※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんに夜間断乳は早いか悩んでいます。離乳食を始めたばかりで、夜中に指しゃぶりで寝ることが多いです。夜間断乳のタイミングについて教えてください。

夜間断乳っていつからするんでしたっけ?
うちの子離乳食初めて2週間くらいですが、上の子寝かす間に指すって寝てしまうことが多いんですが(途中で夜中起きます)
夜間断乳に繋がりそうですよね!でもまだ6ヶ月なので早すぎますよね??🙄

コメント

メメ

6ヶ月だとちょっと早いかもですね💦
でも特別欲しがらないなら、無理に授乳する必要ないのかも😊

• まま

まま

やっぱまだ早いですよねー??!
    今回は10ヶ月くらいでやめれたらいいなって思ってるんですけどね😰
    昼間おとなしくいてくれて、眠くなった時くらいしか欲しがらないかんじです!

• 1月19日

昼間しっかり飲んでるならいいと思いますけどね😊
うちの子(8ヶ月)昼間は1回しか飲まないので夜間断乳は3回食始まってからにしようと思ってます!
夜中の頻繁授乳大変だから本当は今すぐしたいんですけどね😭

• まま

まま

そうなんですね!
    やっぱそのくらいがいいですよねー!
    わたし、夜中は1.2回です!お腹すいて起きるというよりは、吸い付いて寝てるって感じですね。
    朝寝と昼寝と夕寝のときはしっかり飲んでますかね?でも昼寝起きたらおとなしくてくれててそんなには飲んでないかな😊

• 1月19日

退会ユーザー

うちもお腹すいてるとかじゃないと思います。
    抱っこでも30分以上泣き叫ぶからこっちが疲れて飲ませてます😥
    日中3回ぐらい飲んでるならいいんじゃないですかね?
    上の子も3回食始まってから1ヶ月後ぐらいに夜間断乳しました!!

• 1月20日