※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はにわ
子育て・グッズ

子供のインフルエンザの副反応で悩んでいます。明日のパート休むか、前日に連絡するか迷っています。先日休んだ際に怒られたため、連絡タイミングに悩んでいます。病院の先生に相談したいです。

現在、子供がインフルエンザのワクチンの副反応が出ています。明日も副反応が腫れや発疹が治らないなら、私自身、月曜日に、パートですが、休んで、子供も園を休ませて、病院に行こうと考えています。この場合、明日の日曜に、パート先に電話したほうがいいですかね?
追加ですが、この間、子供の体調不良でパート先に、出勤日の朝一に電話したのですが、電話越しで、なぜか怒られました。ちなみに、パートの条件が、子供の体調不良、行事など休んでいい。という条件でした😣💦なのに、怒られてしまったので、前日に休みの連絡を入れるか悩んでいます。皆さんなら、どうしますか?
※子供は、予防接種などで泣き過ぎてしまい気絶したことがあるので、正直、私自身、子供の副反応ですら心配です。
なので、病院の先生にもインフルエンザの注射を2回目は、辞めたほうがいいとかなども詳しく聞いときたいです。

コメント

ろこ

お子さま、心配ですね。
勤務先への連絡は早い方がいいですよ!
シフト制の職場の場合、代わりの人を探すのが大変だったりします。
実際私も責任者として小さなお子さまのいるパートさんの急なお休みに対応するのに代わりの人を探したり、見つからない場合は自分が休日出勤したりしました!

わかった時点で連絡した方がいいと思いますよ😄

• はにわ

はにわ

コメントありがとうございます!
    そうですよね😣💦
    教えて頂き、ありがとうございます。
    また、何て説明して、パートを休めばいいか分からないので、教えて頂けると助かります。よろしくお願いします。そのまま伝えればいいですかね?

• 1月19日
  • ろこ

ろこ

変に嘘をついても仕方のないことですし、ないとは思いますがバレたとき面倒かと思うので、普通に「子どもが予防接種の副反応が出たため病院へ行きたいので急で申し訳ありませんが、明日お休みさせてください。」みたいな感じでいいと思います😄

これではななさんの職場の方はどう思うかわかりませんが…私が独身で責任者をやっているころはこのように言って休んだパートさんを悪く思いませんでしたよ!
    怒られないことを願っています!

• 1月19日
  • はにわ

はにわ

分かりました!
    詳しく教えて頂き、ありがとうございます🙇‍♀️✨また、話を聞いて頂き、参考にさせて頂きます!
    はい!怒られるのか不安ですが、明日、電話したいと思います!
    ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️

• 1月19日
  • ろこ

ろこ

いえいえ、こちらこそ😄
    お子さま、何もないといいですね。
    お役に立ててよかったです😄

• 1月19日