※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minami
お金・保険

公務員や同給料帯の方へ。育休手当は月いくら?

公務員として働いてる方、または公務員の給料表と同じ給料表の下で働いてる方に質問なんですが、育児休暇中の手当金?というのは月いくら入るんでしょうか?

コメント

さゆ

上の方の通りです!
具体的に私の場合だと、普段の手取りが23万くらいで、標準報酬月額は28万みたいです。
産休中の8週間は28万で、育休入って半年は18万くらい、残り数ヶ月が14万くらいでした!

• minami

minami

ありがとうございます!

• 1月19日

ゆんさんの書いてある通りです😊

手当てではありませんが、11月に出産で冬のボーナスが満額、翌年の夏のボーナスが約半額でました。
あとは共済から医療費の払い戻し?もあり出産の際の手出しがほぼ丸々返ってきました。

• minami

minami

ありがとうございます!
    育休中でボーナスが半額でも出るんですか😱
    出産費は申請書があったので、おそらく返ってくるのかな、と思っております!

• 1月19日

退会ユーザー

ボーナスも出て助かりました😊
    私は出産費の申告は無かったですが、普段から病院に行くと払い戻しがあるのでそれと同じように返ってきました。

• 1月19日