※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bell
子育て・グッズ

一歳の子供が夜の寝つきが悪く、夜中に起きてグズグズしている状況で、昼寝もあまり効果がないようです。この時期はそういうことがあるのでしょうか?

あと2週間で一歳になります 🥺

最近夜の寝つきがものすごく悪いです。
以前はお風呂から出て19〜20時の間に抱っこか
おっぱいで寝ていましたが、どっちもだめで
寝室にいますが今も隣で遊んでます( ; ; )

寝たと思うと2、3時に覚醒して遊ぶグズグズの
繰り返しで1、2時間経ってます( ; ; )

昼寝は一回で、12〜15時の間に1、2時間です
遊んで今日は疲れてるはず!
って言う日も全然変わらないです😞

寝不足で辛いです🤮

こういう時期なのでしょうか😭💔

コメント

はじめてのママリ🔰

朝起きる時間はどうですか?💦

  • bell

    bell

    朝は6時〜7時に起きてます💔

    • 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私の子も1歳なる少し前から寝付き悪くなって、私の子は朝起きる時間も遅くなって悪循環してます😅
    最近少しずつ元に戻って来ましたが…☺️💦
    夜中は今も起きます!寝ぼけながら座るので覚醒する前にゴロンと寝かせます😂
    そうすると割と何もなかったかのように寝付きます!
    それでもダメな時はおしゃぶりくわえさせちゃってます!

    • 1月19日
  • bell

    bell

    やはり時期的なものなんですかね( ; ; ) うちの場合座らずに目ゴシゴシ→ぱちっ👀→発狂です🤣

    おしゃぶりはしたことないです😭
    普段添い乳でそれでも効果なくおっぱいで遊びはじめます🤮💔

    • 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね☺️💦
    私の子は気づいたら座ってます(笑)
    隣みて急に座っててビビります😂

    したことないなら今更感ですよね😅
    私も添い乳してましたが、寝る前の授乳と夜中起きた時の授乳を1歳なった頃にやめちゃいました😖
    虫歯になったらやだなーと思って…

    • 1月19日
  • bell

    bell

    それはびっくりしますね🤣笑

    多分拒否されますよね( ; ; )
    夜間断乳のタイミングでもあるんですかね😭💔覚悟が必要ですよね🥺

    • 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    断乳したら夜寝てくれるようになりましたよ🙋‍♀️
    夜中の断乳は11ヶ月の頃にしました!そしたら全然寝てくれるようになりました☺️
    おしゃぶり使ったので割と簡単にやめれました(笑)
    でもやっぱり、おしゃぶりくわえさせてもこれじゃない!乳出せ!的な感じで泣きながらおしゃぶり何回もぶん投げられましたが、段々泣く時間短くなり3日ぐらいでおしゃぶりなしですぐ寝るようになりました😁
    寝る前の断乳の方が5日ぐらいかかりましたが、同じ感じでした(笑)
    おしゃぶり使う方法は良くないと思いますが、でも今はおしゃぶりなしでも寝付くので、おしゃぶり使って楽して断乳出来て良かったなと思ってます😆💦
    元々おっぱいに執着のない子だったからか、1日1回夕方に授乳してたのですが、ここ2日飲んでないのでもう卒乳かな?しちゃいました😭😭

    • 1月19日
おかん

うちは今週末一歳です!
先々週から先週にかけてまさにそんな感じで、覚醒されて0時からひたすら遊び始めて、グズグズして、なんやかんやで気づけば朝の5時前………なに?なに?なにが起きてるの…?状態でした😓
ここ数日はまた落ち着いて朝までコースで寝てます😓
時期なのかなあ?タイムリーすぎてついコメントしました😂

  • bell

    bell

    わ〜( ; ; )
    一緒で嬉しくないけど嬉しいです😭💔
    私もここ1週間なのでまた落ち着く日がくるんでしょうか😱💔

    いえいえっ
    同じような方がいてこころ強いです( ; ; )

    • 1月19日
  • おかん

    おかん

    間違いない😂
    嬉しくないけど嬉しい😂😂笑
    とりあえずもう3日は落ち着いてきてるのできっとそのうち落ち着くはず…だと思います😭😭💓

    • 1月19日
  • bell

    bell

    普段から3時間おきで添い乳してたので夜間断乳のタイミングなんですかね( ; ; )でもまだ全然そんな予定じゃないんですが🤮💔

    • 1月19日