※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ena
子育て・グッズ

電車移動で義実家に行く際、ベビーカーと抱っこ紐で悩んでいます。抱っこ紐は移動しやすいが息苦しく、どちらにするか迷っています。

みなさん、お出かけするときどういった基準でベビーカーか抱っこ紐か決めてますか?
都内で基本的に電車移動になります。
抱っこ紐の方が電車で邪魔にはならないし、
移動しやすいのもわかるのですが、抱っこ紐だと胸に顔が埋まってしまって、息しずらそうなので心配になってしまいます💦(私の付け方が悪いのかもしれませんが😅)

明日、家から電車で40分ぐらいの義実家に行くので
どちらにするか悩んでます😓

コメント

ちょこ

生後半年過ぎたくらいまでは抱っこ紐が多かったです。でももう重くなって腰と肩が限界になったのでベビーカーしか選択肢がないです💦人の多い場所に行く時は抱っこ紐にしてました。

Kotori

旦那さんが入れば絶対ベビーカーも持っていきますが、体重軽いうちは一人なら抱っこ紐だけでした^_^
最近8kgくらいになり抱っこ紐も長時間はキツくなってきたので、ベビーカーに乗ってくれるときは乗ってもらってます!

りー

赤ちゃんが小さく子連れお出かけに慣れてない頃は、ベビーカーで出かけるのが大変だったので抱っこ紐が多かったです。
空いてる電車だったり、人手が足りてたり、荷物が少なければ、ベビーカーで行ってました!

ゆ

ベビーカーだと大きくて気使うので電車で1時間半のところを1人で抱っこ紐で行きました😓
譲ってくれる人も居てなくて立ちっぱでクタクタでした。😭

旦那様が居てるのならベビーカー持って行くほうが楽だと思います

お子さんが2ヶ月ならまだ1人で抱っこ紐もいけると思います

ぷに

荷物があるかないかですかね。
荷物が沢山ならベビーカーかな。

sooooooo

車でショッピングモールに行く時だけベビーカーでその他は抱っこ紐で移動してました💜