※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐥💕
子育て・グッズ

息子くんが夜中に布団から出て寝てしまい、寝る時はちゃんと布団の中にいるが動きが多い。夜は暖房をつけず、毛布生地のチョッキやパジャマ、腹巻で寝ている。布団から出ない方法を知りたい。

添い寝で寝ていますが夜中起きると息子くんは布団からとび出てなにもかけずに寝ています。
寝る時はちゃんと布団の中にいてくれますがちょくちょく動いているよで💦😭
夜は基本暖房は付けて寝ません。
寝る時の服装は毛布生地のチョッキにセパレートタイプのパジャマ(裏地)に腹巻です。
布団から出ないなんかいい方法ありませんか?
手がとても冷たくなっていてかわいそおです😱😱

コメント

マヤ

地域が分かりませんが…

裏起毛に毛布チョッキは暑いんじゃ無いですかね?😅

夜は暖房を入れられない訳があるとかですか?

ぷぅ

上の子はいまだに大人しく布団に入ってることなくて、やっと3歳過ぎたあたりから朝方に自分から私の布団に潜り込むようになりました😅
なのでスリーパー+腹巻は必須です🙌
大きめのスリーパー(膝上位)を着せたら布団から出ていてもある程度は大丈夫です。
1サイズ2サイズ上のものだと2歳位までずっと使えますし🙆
裏起毛は汗を吸い取りづらいので汗をかくとそれが冷えて風邪の原因にもなるので、キルトタイプだと汗吸い取りますし暖かいのでオススメですよ😊
子供が布団から出たりするのは止めようがないので布団から出ない方法はないですね😅
気づいたらブランケットかける位ですかね💦