※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いずみ
家族・旦那

生後4ヶ月の頃から毎日旦那さんの送迎をしています。職場は家から車で10…

生後4ヶ月の頃から毎日旦那さんの送迎をしています。
職場は家から車で10分かからないくらいで、歩いてでも行けると思います。
飲食の仕事なので、仕事柄お客さんにお酒を頂いて、お酒を毎日飲んで帰ってきます。
それは全然いいんです。
でも、毎日帰りが23時ごろで、寝てる子供を連れて毎日迎えに行ってます。
車は一台しかないですが、今の時期寒いのでほとんど出かけることなんてないので、車で行って帰っておいで〜とも言ったのですが、結局なあなあになってしまってて。

いつも家族のために遅くまで働いてくれて、休日だって私が家事しなくていいようにって、どこかへお出かけ連れて行ってくれて、子守もちゃんとしてくれるし、子供のことも私の事もちゃんと愛してくれてて、申し分ないのですが、
そのせいか4ヶ月頃まで8時起床10時ごろ就寝だった息子が、いつのまにか昼11時起床1時就寝になってしまったのです。。。😢
さすがにこのままでは離乳食などもあるし、子供に良くないなと思って、もう一度自分で仕事へ行って帰ってきてもらえないか言おうかと考えてます。

私は図々しいでしょうか??
皆さんの意見聞かせてください。
息子がかわいそうです。

コメント

ゆき

送迎は子供の事を考えるともう、やめた方が良さそうですね…
いずみさんは悪くないと思いますよ!
でも、お酒を飲むのに車ではいけないですよね?
徒歩でお願いしたいですね💦

• いずみ

いずみ

やめた方がいいですよね、、、
    ありがとうございます(^^)
    徒歩で行けないか、もしくはお酒飲まずに車で帰ってきてもらえるか、言ってみます!

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

送迎はお子さんの為にやめた方がいいです。ご主人には自分で帰って来てもらってください。帰って来れるはずです。

• いずみ

いずみ

そうですよね。
    ふと、客観的になってみたら、なんで私送迎してるの?え、自分で行けるよね?って思いました。
    言ってみます!

• 1月19日
ぴっぴ

旦那さんにはそのこと伝えてますか?
子どもを起こしてまで行く必要ないです。大人なのですから自分で帰ってこれますからね!

よくいままでやっていたと思いますよ☺️私なら一人で行って帰ってこいや!って言っちゃいます(笑)

• いずみ

いずみ

何度か自分で行って帰ってきてほしい、とは言ってますが、天気悪いの続いて、雨が降ってる〜迎えにきて〜って感じで、、、
    稼いでもらってるし、何不自由なく生活させてもらってるので、何度も言うのが億劫でしたが、
    今日改めていう決心がつきました!
    ありがとうございます(^^)

• 1月19日
じゅん

全然図々しくないと思います!
ここに書かれたことそのままご主人にお話したらいいと思いますよ^_^色々協力してくれるご主人なので感謝の気持ちも伝えてお願いしたら分かってくれそうです!
子どもの生活リズムも大切ですし早寝早起きはさせたいですよね。
徒歩やタクシーなどいい方法が見つかるといいですね。

• いずみ

いずみ

はい、今日話してみます!
    分かってくれるといいな。。。
    タクシー乗っても千円行かない距離なので、歩いて帰ってきてくれるとありがたいです(^^)

• 1月19日

歩いて来い!ってなりますね。
私は、送迎したことないです。
子供連れて23時は、無理です😱

ひつじ

飲食の男って、送り迎え言ってくるんですかね?💦
うちも言われました。
子どもの寝る時間が…とか言ってもなかなか分かってくれなくて、何度ケンカしたことか!
子ども第一ですよね😉
図々しくないです!

めぐみ

図々しくないと思いますよ!
子どもが最優先ですしね!
そろそろ生活リズムもついてくる頃だし、改善するなら早い方がいいでしょうし😣

でも今までよくやっていましたね✨
すごいです!
私だったら、雨だろうが雪だろうが、「車あるだろ。飲んだら車おいて歩いて帰って来い。それが嫌なら代行で帰って来い。必ず飲まなきゃダメなわけじゃないんだから、飲んだ時の代行代は小遣いから出して。」って言っちゃいます😅笑