※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にっしー♡
子育て・グッズ

赤ちゃんのうんちの背中漏れで悩んでいます。パンパースのSサイズを使っていますが、Mサイズや他メーカーをおすすめしますか?

生後4ヶ月(体重はもう少しで6kg)になります。
最近うんちの背中漏れが多くて悩んでます😭
勢いでブッとした時は必ずうんちが背中まで😱
毎回お洗濯も辛いです…
オムツはパンパースのSサイズを使ってますがMにしたほうが良いのかメーカーを変えたほうが良いのか😭
オススメあったら教えて下さい😭

コメント

ミニみに

パンパースは背中漏れすると聞きます💦
うちはムーニーですが背中漏れしたことありません(´∀`)
たまに太ももから漏れることもありますが⋯

  • にっしー♡

    にっしー♡


    パンパースは背中漏れするんですね😂ムーニー試してみようかと思います☺

    • 1月19日
あーちゃん

6kg超えてる3ヶ月ですが、うちは今メリーズを使ってます。
結構試供品配ってるので試してみてはどうですか??

いつもはムーニーなんですが、安売りしてて思わず…メリーズですが、今のところ太ももから出そうで出なかったってことはしょっちゅうありますが、まだ、一度くらいしか漏らした事ないですね…

  • にっしー♡

    にっしー♡


    試供品で試してみるのもありですね😌
    メリーズかムーニーが良さそうなんですね☺

    • 1月19日
みか

パンパースは他のと比べて小さめなので、漏れます。ぐーん とマーニーは漏れが少ないと感じます!😊太ももが大きめなので、足が細めの子だと足から漏れるかもしれませんが、

  • にっしー♡

    にっしー♡


    パンパースはやはり小さめなんですね😂
    うちは結構足ムチムチなので(笑)試して見ても大丈夫そうかもです😌

    • 1月19日
AliCE❤︎.*

毎日のように背中漏れしていたので、ムーニーの背中漏れしにくくなるオムツにしたところ漏れにくくなりました☺️🙌
パンパースよりメリーズ、メリーズよりムーニーの背中漏れパンツが漏れにくかったです!
因みにうちはビックベビーなので3ヶ月からMサイズ使ってます😊

  • にっしー♡

    にっしー♡


    ムーニー良さそうですね!
    サイズアップも検討しようと思います😌

    • 1月19日
momo

パンパース使ってて背中漏れして毎回洗濯が大変だったので貰い物だしもったいないなーと思いつつおむつを他のに変えました!

ムーニーにしたんですが股上が気持ち長め×ゆるうんちポケットがついているおかげか漏れることが減り洗濯などかなり楽になりました!

そこからはLサイズパンツタイプになるまでムーニーマンにお世話になってます(笑)

  • にっしー♡

    にっしー♡


    やはりパンパースは漏れるんですね😂ほんとお洗濯大変ですよね😭

    ムーニー良さそうですね☺
    試して見ようと思います!

    • 1月19日
みつ

月齢は違いますが体重は今は6500くらいです。
私もうんち漏れに悩んでパンパースからムーニーに変更しました!!
パンパースは足がムチムチだからか長時間寝てるとおしっこ漏れにも悩みました。
ムーニーに変えてからは1度ちょびっと漏れただけです。おしっこも基本真ん中で吸収してくれます。
メリーズも試しましたがムーニーが一番良かったです。

  • にっしー♡

    にっしー♡


    おはようございます😌

    やはりムーニー良さそうですね☺
    そう言えばうちも夜は長時間寝てくれて朝たまにおしっこ漏れもありました😂真ん中吸収良いですね😭

    • 1月20日
  • みつ

    みつ

    昼間はテープタイプ、夜はパンツと使い分けをしてます。
    長く寝る子はムーニーのパンツタイプおすすめです。
    夜は1回起きるか朝まで起きないのでパンツタイプSサイズ履かせてます。
    ナチュラルムーニーを買いましたが1枚あたりが高いので、次は普通のムーニーのパンツタイプ買おうと思います!
    パンパースからムーニーに変えた時の肌触りの違いに私は感動しました。笑

    • 1月20日
  • にっしー♡

    にっしー♡


    こんばんは😌
    使い分けされてるんですね!
    夜は長いと8時間とか寝てくれる子で😳パンツタイプ良さそうです!

    まだこのぐらいだとテープタイプが良いのかな?と思ってたんですが
    しかも、パンツのSサイズがあるの知らなかったです😅
    ナチュラルムーニーは高いんですね!
    普通のムーニーパンツタイプ買って見ようと思います😌
    肌触りも試してみたいです😳

    • 1月20日
ゆうこ

4ヶ月で8キロの男の子育ててます!
背中もれ私もなやんでました!
首が座るまえからパンツタイプはかせました!
1番よかったのはムーニーのMサイズの「ゆるうんちポケット」のオムツです!
たしかMは2種類あって、間違えて買いそうになった覚えがあります!

いまはメリーズのMパンツですが漏れてません!
でもおへそが出るようになってきたのでLパンツに変える予定です。
でもパンツだと単価がたかいので、寝るときはテープにしたり、使い分けてます!

  • にっしー♡

    にっしー♡


    おはようございます😌
    パンツタイプも良さそうですね!
    ムーニー2種類あるんですね😳

    おへそ出てます😭サイズもいけなかったのかもです😓
    お値段も違うんですか😳
    使い分けも良さそうですね😌

    • 1月20日
あっら

私も同じく悩んでました!
…でも、ネットで、[テープを水平じゃなく、Mの形で止めるといい]といいあったので、それを実行すると漏れなくなりましたよ❗(^○^)Mの形に止める=斜めとめです※テープの先が下にくるようにする。
それで、背中がしまり、もれなくなりました(^^)ぜひやってみてください!

  • にっしー♡

    にっしー♡


    おはようございます😌
    止め方でも予防できるんですね😳

    それも試して見ようと思います😌

    • 1月20日
a mama

私も産院がパンパースだったし
お祝いでパンパース貰ってたからそれ
使ってて無くなった時にもらったGenki
使ってみたらかぶれちゃったから
またパンパースにもどしたんですけど
毎日毎日うんち漏れやばくて洗濯も
だるいからちょうと昨日Moony
買ってみたところです◡̈⃝︎⋆︎*
早く残りのパンパース無くなれー!
って思いながら今日もウンチ漏れ
洗濯したところでした(笑)
共感したのでコメントしちゃいました(笑)

  • にっしー♡

    にっしー♡


    おはようございます😌
    そうなんですね!!私も産院でパンパースでそれが良いんだと思って使ってました😂
    ムーニーに変えたんですね😂
    私もまだ残りあるので使い切ってムーニーにしようと思います😌

    • 1月20日
ゆううう

解ります解ります🤣
何度背中漏れしたことか🤣笑
同じパンパース何ですが、まだS使ってらっしゃるとはスリムで羨ましいです💦
私の所はMで背中漏れなのでグーンのL買ってみました☺︎
メリーズもムーニーも試しましたけど私的に微妙で😓
6キロならオムツMに変えてもいいと思います🧡

  • にっしー♡

    にっしー♡


    同じ経験の方が沢山いらして嬉しいです😭😂
    結構ムチムチなんです😂がオムツに載ってる体重でサイズ選んでたので😅
    おへそ出てるのでサイズがもう小さいのかもしれません😭
    人によってはやはり合う合わないもありそうですね!
    サイズアップも検討しようと思います😌

    • 1月20日