※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

生後10ヶ月になる息子今まで離乳食は完全拒否でした。ミルクも拒否で口…

生後10ヶ月になる息子
今まで離乳食は完全拒否でした。ミルクも拒否で口からは何も入れることが出来ず生後3ヶ月の頃から今も経管栄養をしてます

6ヶ月頃から離乳食の練習やストローの練習をしてきましたがスプーンを嫌がり口を開けず口に触れただけでえずいてました、、、、
しかし ここ2、3日!急にペースト状のものを小さじ1ぐらい1日1回 口にしてくれるようになりました
もうそれだけでも嬉しくて嬉しくて!でもいつまた嫌がるか怖くて不安です

離乳食って、そもそもどれぐらいの時間であげて切り上げるものなんでしょうか?
他にもお子さんで食べることに対して、離乳食について何か良かったこと食いつきのいいものあってよかったものあればアドバイスください

コメント