※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネガ
家族・旦那

イライラ。娘が歩いててよろけてテーブルに顎ぶつけました。私がお風呂…

イライラ。

娘が歩いててよろけてテーブルに顎ぶつけました。

私がお風呂行くとき、いつも泣くから
夫の足にうつ伏せで寝かしたら、
自分降りようとして体制崩して転けて
頭打ちました。

最近、娘がおこりんぼうさんで
よく私に怒ってきます。


これ、全て私のせいらしいです。

テーブルに顎ぶつけたのは私が助けるの間に合わなかったからです。
でも、頭打ったのは
私が後ろ向いてからやったので無理でした。
足の上に寝かせたのが悪いって言われてました
自分も見てなかったくせに。

おこりんぼうさんなのは
徐々に自我が芽生えてきたからやと
私は思ってますが、
私が怒らせてるって言われました。

顎はちょっと赤くなったけど大丈夫です
頭も大丈夫そうです。
ちょっと泣いたけど抱っこしたら泣き止み
今は普通に過ごしてます。

全て私が悪いのでしょうか。

コメント

りい

旦那さんに言われたんですよね〜?
そんなに自分を責めることもないですし、おおごとでもないから気にしなくていいと思います。😂
娘もよく転んだりしてますが、誰が悪いとかないです。
転ぶのも起き上がる練習です。

生まれ持った性格もありますが、自我が芽生えて意思表示がハッキリってことはあります
が、短気っていうのはDNAか周りの影響じゃないですか?
怒らせてるってことはないですが、夫婦で喧嘩が多いようですと短気になるようですよ😫

  • ネガ

    ネガ

    そりゃ、助けてあげれなかったのは悪いと思うし、打ったりしたら心配にもなりますが
    赤ちゃんて良く転ぶし
    全て助けてあげるなんて無理ですよね…
    そうですよね。練習ですよね


    うーん、夫婦喧嘩はほとんどないです!
    2~3ヶ月に1回あるかないかです
    短気って言うか、自分で出来なかった時や私がちょっと待ってて言ったときとかに怒ります💦
    後は自分が言いたいことが伝わらなかったとき

    • 1月19日
  • りい

    りい

    え、それなら怒りん坊って程じゃないですよね😂
    怒らない子なんていない、、、笑
    旦那さんは子育て見てないし、あまり協力してないのかマイナスな部分(転ぶや、怒る)しか知らないから過剰に反応して、文句言ってるんですよ

    次なにか言われたら
    子育てのなにを知ってるの?って言ったらいいと思います😡

    • 1月19日
  • ネガ

    ネガ

    そうですね
    平日は仕事やし
    休みの日もパソコンしてること多いので💦

    お風呂いれたりは手伝ってくれますが💦

    そうですね
    次言われたら言ってみます!
    ありがとうございます(*´ー`*)

    • 1月20日
deleted user

足にうつぶせで寝かせる……??

ちょっとよくわかりません(^^;

ただ身体が硬い人の足にうつぶせで寝かせてたら
体勢崩して転がりそうになっても
助けられないですよね?

  • ネガ

    ネガ

    夫が、座椅子に足を伸ばしたまま座ってて、
    伸ばしたままの足の上に娘をうつ伏せで寝かせるって感じです。
    分かりますかね💦

    • 1月19日
おかん

いや、うちもよくいろんなとこにぶつかってます 笑 主さん悪くないと思いますよ😅多少こけるくらいでも大丈夫!
怒るのも自我の芽生えで喜ばしい成長じゃないですか!😊💓
旦那さんの言い方が嫌ですよね。
悪くないと思います。
なんならここのみなさんのコメントたち読んでもらったらいいんじゃないかって思います 笑

  • ネガ

    ネガ

    一回も転けたりぶつけない子なんていないですよね💦
    最近なんでも自分でしたがるから出来ないと怒るんですよ
    パパじゃなくて私にその怒りをぶつけてくるから
    私が悪い事してるから私に怒ってるって思ってるみたいで💦

    • 1月19日
ひーこ1011

なんでも人のせいにしんといてー!て感じですね😞

私はイライラするので、イライラしないために危険はなるべく取り除くようにしてます。
なので、無責任な旦那の足には絶対乗せないです。

早い子は既に自我芽生えてます。
うちも下の子は特に早くて10ヶ月頃には怒って床に頭ゴンゴン打ち付けてるような子です😅
外に出せずに溜め込むより断然良いですよ!!

うちは、ベッドから落ちる・ベビーカー毎倒れる・ハイローラックから落ちる・転んで階段に頭ぶつける・私の肘が鼻に入って鼻血・お店の椅子から落ちてコンクリートの床に転落・銀行の椅子から落ちる・大人椅子の背もたれの隙間からコンクリートに落ちる・公園の小さな滑り台の上から一回転して砂場に転落…
2人とも何度落ちたか頭打ったか…て感じです😅

生きてる上で全く怪我なく病気もなく生きられる人なんていませんよ!
あまり責めすぎず、でも気をつけてはいったら良いかなって思います!

  • ネガ

    ネガ

    ですよね、本間に人のせいにせんといてほしい💦
    自分はスマホいじってたんですよ?
    やから助けてあげれなかったのは二人のせいやとおもいます

    私も危険はできるだけ取り除いてるんですが
    私がお風呂行くときギャン泣きするんですよ
    本間にギャン泣きって言葉がそのままって感じの泣きかた

    でもすぐには夫見てくれなくて
    ちょっとの間泣かせてるみたいなので
    なるべく早く見てもらいたいなあと思って連れていったんですが…

    自我が芽生えてきたらやっぱり怒りますよね💦
    ちゃんと怒ってるって表現できる方が良いですよね

    すごい落ちたり転けたりしてるんですね
    比べたら申し訳ないのですが
    ひーこさんのお子さんに比べたら私の子はそんなに転んだり打ったりしてません

    そうですよね💦
    ありがとうございます!

    • 1月19日