※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ご
妊娠・出産

つわりで大変な中、育児にも悩んでいます。つわりが落ち着くのを待ちたいと思っています。皆さんはどのように乗り越えましたか?

2人目妊娠中です。
つわりが始まったようです。
外に出る元気がなく、一歳の上の子は今日1日ずっと家の中でテレビを見せたりおもちゃで遊ばせたりして過ごしていました。常に吐き気があり気持ち悪いため何もしたくありません。出来ればずっと横になって過ごしたいくらいです。息子の相手は出来るのですが最小限しか出来ません。退屈だったのか、グズったり常にお菓子を欲しがってとても大変でした。ごめんね、という気持ちでいっぱいで悲しくなります。ぎゅーしたり座ったままですが抱っこしてあげたりいつもよりたくさんスキンシップはとりました。これからもそのつもりです。休日は旦那が協力してくれるので思いっきり遊ばせてあげられるのですが、平日これからもこんな調子だと思うと辛いです。はやくつわりが落ち着いてほしいです。
皆さんは育児しながらのつわり、どのように乗り越えてきたのでしょうか。

コメント

②児ママ

私もそんな感じでした😅
上の子が一歳半過ぎたくらいのときです。
ずっと横になったまんま遊んでましたよー!!つわり中はしょうがないです( ˊᵕˋ ;)💦外に出て風邪引いたりしたら大変だし、旦那さんがお休みの時にたくさん遊ばせたらいいと思いますよ!

• ご

わたしもずっと横になってます😭気付いたら寝ていて上の子は1人で遊んでいることも😭😭しょうがないですよね、、早く落ち着いてほしいです、、

• 1月21日
  • ②児ママ

②児ママ

私もいつの間にか寝てましたよ( ˊᵕˋ ;)💦
    下の子産まれたらいっぱい構ってあげたらいいんですよ(o^^o)後期も結構きつかったですよ😅たまには一時預かり保育使ってみたらどうですか?つわりの時は毎週使ってましたよ🤗そのおかげか少し楽でした🙌🏻🙌🏻🙌🏻

• 1月21日
さくぱんだ

今の私がその状態です!
1歳5ヶ月の息子のオムツ替えるのでさえ吐きそうになり、ご飯も作れないほどで基本は旦那に任せ喋ったりハグしたり出来ることはしてますが、今は甘えれるものは甘えてます。
申し訳なさからメンタルもきついですが…

• ご

わたしも家事はほとんど旦那に任せてしまっています。ご飯も毎日レトルトです😭😭分かります!!メンタルやられますよね😭早く落ち着いてほしいと願うばかりです😭😭お互い無理せず頑張りましょう!

• 1月21日
  • さくぱんだ

さくぱんだ

レトルトでも栄養ありますしいいですよね!
    お互い無事に産めるように頑張りましょ!(ˊᵕˋ)

• 1月21日