※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maai
ココロ・悩み

旦那が音信不通で、アル中で嘘つき。借金や仕事トラブルも。離婚か我慢か悩んでいる。結婚3年で改善なし。女性はつらい。

ご意見聞かせてください。15日からお互いの実家にいます。15日帰ってくるといって帰ってこなかった旦那。そしてずっと、音信不通。LINEしても三日間位既読はつきませんでした。 今も連絡とってません。LINEの返事もないままなので、私も連絡とってません。
過去そのような事はもう何度もあります。嫌な事だから直してといっても直りません。謝罪も何も連絡きません。
報告、連絡、相談、何もできない人です。
それに加えアル中、嘘つき、私の事は信用しないのに親や友達の言うことは信じる、娘と私が高熱だした時も遊びに行って帰ってきたのが朝方でした。
仕事も何度もばっくれてます。そして私の所に社長から旦那どうした??と連絡が入ります。。
友達数人からや、会社のお客さんから、金融2社からの借金を隠れてしてました。 給料20前後なのに小遣い4万。でも足りず、親から借金。
お酒の量やたばこは減らしません。 どれも本当に悩みました。話あいしても逆ギレされ、その場しのぎで返事され話し合いにもなりません。 娘の事を思うと離婚でいいのか、答えがずっと出ずにいます。もぉ何年も。。 信頼関係はとっくにありません。だけど 私は離婚したいとは思いません。旦那の嘘やお酒の量、嫌な事を受け止めてくれて止めてくれれば一緒にいたいと思います。
けれども結婚して3年。ずっと直りません。
そして正直私もつらいです。、
旦那と一緒にいるの疲れてしまいました。
離婚するべきなのか、まだ我慢するべきか答えがでません。。

コメント

a...

私ならそんな旦那いらないので離婚します!

• maai

maai

そうですよね、、ありがとうございます❀

• 1月19日
空色のーと

苦労しか見えない人生で良ければ、続ける。ですかね。
私なら無理なので、離婚一択です。

• maai

maai

苦労しか見えない人生、本当にその通りだと思います。会社の社長にも何度か相談してて同じ事言われました。。
    ありがとうございます(><)

• 1月19日
のきあ

私だったら離婚します

• maai

maai

• 1月19日
肉肉団子

メリット、デメリットあげるといいですね
あなたにとって、子供にとっておとうさんとしてのメリット、デメリットがあるか、

冷たいかもだけど考えてみて

• maai

maai

メリットは娘と旦那が遊んでる時の娘の笑顔です。子煩悩で面白い、それだけです。 デメリットの方が多いです。。(´・_・`)

• 1月19日
eri

幸せになれる可能性の方が低いかなと思いました😭😭私なら離婚します

• maai

maai

• 1月19日
葵乃

私も離婚すると思います。

• maai

maai

そうですよね、、ありがとうございます(><)

• 1月19日
あすぽよ

失礼でしたら、大変申し訳ありません。
旦那様はADHDや、アスペルガー症候群ではありませんか?

• maai

maai

私も以前調べた事があり、当てはまる点が多く、もしかしたらと思ってました(´・_・`) ありがとうございます(><)

• 1月19日
  • あすぽよ

あすぽよ

失礼なこと言ってしまって、申し訳ないです、、
    そういうハンデを持っている方と普段仕事で関わっているので、どうかな?と思ってしまいました。
    a.yuさんも辛かったらカウンセリングなど、無料のものもあると思うのでぜひ利用してみてください。
    パンフレット等でパートナーを病院へ連れて行く方法などおすすめしているものもあるので、必要があればご覧になってください。
    余計なお世話でしたらすみません

• 1月19日
  • maai

maai

謝らないで下さい(^-^)
    本当にありがとうございます☺
    前も離婚を何度も考えた事もあり市役所の弁護士や、アル中の相談できる所には相談した事はありますが、そういう所は私も調べてそのままにしてしまってたので、改めて考えたいと思います。 ありがとうございます✭

• 1月19日
よっしー

そりゃー子育ての良い部分しか
見ないで、嫌な部分はスルーしてれば
子供にニコニコできますよね。
答えは出てると思いますよ。
妻がいて、娘がいて、
お腹には新しい命がいるのに、
何日も連絡しない。嘘ばかり
借金しまくる。ホントに心から
家族が大切なら裏切るような行動は
絶対取りません。

• maai

maai

そうですね、私もそれは思いました。どうして何度も裏切るのか、、理解できないでいます😞

• 1月19日
りーまま

治らないと思います!
わたしの旦那も嘘つきの浪費家そのたもろもろで最近離婚決意しました!

• maai

maai

決断する勇気私にはまだ足りなくて、、 でもこれだけ連絡とらないのは初めての事なのであっちももういいのかなと思ってました😞 治らないと思います本当に(´・_・`)

• 1月20日