※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もった
子育て・グッズ

赤ちゃんがおっぱいで寝るのが難しく、おしゃぶりを使うか迷っています。添い乳はたまにしますが、起きてしまうので避けたいです。抱っこすると起きてしまいます。

生後1ヶ月の寝かしつけどうやってますか?
前までおっぱい飲んだら途中で寝てくれてたのですが最近は満腹まで飲んでも寝れずゲップさせるとなると尚更起きてしまい、それでもおっぱいでしか寝れなくておしゃぶり感覚でおっぱい吸いたいのだと思いますが母乳がよく出てしまい満腹なのに母乳が出るから吐いてしまってます😅
いっそのことおしゃぶり使うか悩んでます🥺
添い乳はたまにしますが出来ればしたくありません。
抱っこなどすると起きて覚醒してしまいます😭

コメント

おしゃぶり使ってます😊よく歯並びが〜とか聞いたりしましたが、2歳半の上の子は全然出っ歯じゃないし、虫歯もまだ一度もないし歯並びも特に気にならないから人によるのかなぁ?とか思って下の子もおしゃぶりです😊8時には2人とも就寝です😊

I&S&K

飲まして離して置いてトントンで寝ますよ!もしくは、飲み終わって置いた後に少し泣いてから自分で寝に入ってます‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬

おしゃぶりもチャレンジしましたがうちの子には嫌がられ弾かれてしまいました( *_* )

なので根気よく上記の事をやり続けてましたよ!夜中に起きた時自分が起きたくないので、添い乳しちゃってますが(;´∀`)

MEG

飲み終わってげっぷさせてから少し抱っこ&トントンで眠そうになったらベッドに置いてます!少し泣いたり眠そうな声を出したりしてますが、そのまま自分で寝るようになりました!

それでも覚醒して泣き止まないときは抱っこで落ち着かせて眠ってからベッドに置いてトントンしたりしてます!