※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんち
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが哺乳瓶を嫌がり、おしゃぶりに慣れさせることで克服したいと考えています。おしゃぶりと哺乳瓶の関係についてアドバイスを求めています。

ご相談なのですが、、
生後2ヶ月の赤ちゃんの新米ママです。
最近娘が哺乳瓶嫌いで克服するため毎日トレーニングしています。どうやら哺乳瓶の乳首が嫌みたいで、、
そこで、おしゃぶりに慣れさせれば
哺乳瓶の乳首も克服できるかな~と考えています(笑)
おしゃぶりをさせれば、夜の寝かしつけも楽になるし
おしゃぶりのシリコンにも慣れてくれれば
哺乳瓶も克服してくれるかも、、と推測しています(笑)
ですが、おしゃぶりを辞めさせるとき
簡単に卒業してくれるかな、、など
いろいろ考えてしまっています💦
哺乳瓶克服もすごい焦っています💦
生後半年で保育園に預けなくてはならないので
最後の最後まで哺乳瓶克服できなかったらどうしよう、、など考えることがありすぎて、、
おしゃぶりと哺乳瓶克服は関係あると思いますか、、?
アドバイスをお願いします🙇‍♀️💭
夜の寝かし付けも、1時間以上かかってしまっています😢

コメント

はな

哺乳瓶は何使ってますか??

  • ぽんち

    ぽんち

    哺乳瓶は母乳実感を使ってます!

    • 1月19日
  • はな

    はな

    うちの子も母乳実感です、!
    最近また哺乳瓶拒否になったので、お腹ぺこぺこのときに吸わせてみたり、乳首をあったかくお湯で温めてあげたり、哺乳瓶の先に母乳垂らしてみたり、とりあえず先だけくわえさせてみたり。と私はしてみましたよー!
    うちの子は哺乳瓶は大丈夫でも、おしゃぶりはダメでした!
    うちも保育園に春から預けるので哺乳瓶克服しなきゃーと思って頑張ってます。笑

    • 1月19日
  • ぽんち

    ぽんち

    口に哺乳瓶の乳首がはいると
    最初はカミカミしてますが
    だんだん機嫌が悪くなりギャン泣きです(笑)
    カミカミくらいしかしてくれません😢
    根気強く頑張りましょう😭

    • 1月19日
  • はな

    はな

    うちの子も最初カミカミしてました!
    ほっぺたをむにゅっと両方から押して乳首を口にフィットさせたら飲んでくれましたよ!笑
    頑張りましょうーー!!

    • 1月19日
  • ぽんち

    ぽんち

    そうなんですね!
    明日ほっぺ押してみます(笑)!

    • 1月19日
deleted user

哺乳瓶は何をお使いですか?
メーカーごとに形も違ったりするので今のが嫌なら変えてみたり。
おしゃぶりはうちは今日からおしゃぶり卒業しようねと言ってやめました!
最初は泣きましたが意外とすんなりでした!
うちは1歳前にミルク飲まなくなってそのまま哺乳瓶もやめましたよ!

  • ぽんち

    ぽんち

    哺乳瓶ですが、
    最初チュチュベビーを使ってダメだったので、
    母乳実感を使ってみたところ、飲んだのですが、
    2ヶ月になったころ、嫌がり始めました😢

    • 1月19日
アコたん

ウチの娘もありました😢
病院のは何回も使っている為、哺乳瓶の乳首が柔らかいのです😌

なので、哺乳瓶の乳首をお湯で少し柔らかくしてみてはいかがですか?

駄目だったら、すみません😭

  • ぽんち

    ぽんち

    アドバイスありがとうございます🙇‍♀️
    たしかに、病院の哺乳瓶の乳首は柔らかいですね!
    今使用してるのは
    ちょっと固めでTheシリコンって感じなので、柔らかくしてみます!

    • 1月19日