※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

リュックに必需品、ベビーカーに必要なものについて教えてください。無駄なものや持っていた方がいいものがあれば教えてください。

いつもお世話になってます!
7ヶ月のママさん、7ヶ月経験ママさん♥
カバンに何を入れてますか?
私はカバンの中が物で溢れ、探すのに苦労します😫
カバンはリュック、トート等何を使っていて、何を持っていってるのか教えてください♥
ちなみにベビーカーを持ってく時は、ベビーカーに何を積んでますか!?

私はリュックに、
手口シート、除菌シート、おむつセット、おもちゃ2つ、換えのタオルとスタイと服一枚づつ、
自分のタオル、財布、自分のポーチ、
をいれてます!
ベビーカーには、
ベビーカー用雨具、折り畳み傘、抱っこ紐、
を入れてます!
無駄なものありますかね💦?
また、これ持っていったほうがいいよ!ってものありますか?
ちなみに完母です🌻

コメント

おかん

どこまで行くか…にもよりますが、ちょっとその辺まで〜くらいなら、オムツ一枚とおしりふきと、自分の財布ポーチくらいでした😅💦
3〜4時間遠出するときはそれくらい持ってましたが!

  • さき

    さき

    お返事ありがとうございます!
    いつも外出となると2-3時間は行くので、みなさんも同じくらいで安心しました☺️
    ちなみにベビーカーで行くときは、どんなベビーカー使ってましたか?
    今、A型よりのAB型ベビーカーでして、大きくて困っていまして💦
    B型を買おうか悩んでいます💦

    • 1月19日
  • おかん

    おかん

    A型です(>_<)バギーが欲しくてたまりません😂😂が、車地域なので大体車に荷物積んでいってます😅💦

    • 1月19日
  • さき

    さき

    そうなんですね!
    うちは徒歩か電車が多く、車がないのでB型買わないといけなくて💦
    車があると便利ですよね🌻

    • 1月20日
りんご

ランチに行ったりで半日ぐらいの時がこんな感じです。バック自体におしりふきがつけられて、外から引き出せるので手口もこれで拭いてしまっています。ランチの時はチェァベルトも持って行きますね。

  • さき

    さき

    えー😲😲😲!!!
    めっちゃすごいです😲😲😲
    お写真までありがとうございます😭♥
    めっちゃ参考になります!!
    なるほど、、私は手口シートとおしり用ウェットティッシュを分けてましたが、外出用くらい一緒でも大丈夫ですよね🤔
    赤いやつがチェアベルトとやらですか!?
    ちなみにお財布ってどんな形のもの使ってますか?

    • 1月20日
  • りんご

    りんご

    赤いのチェァベルトです。チェァベルトとマグとおやつとミルクは小さな巾着に入れて入れています。お財布はオムツの下にあるピンクのです。めちゃくちゃ小さいですがカード4枚とお札も小銭も普通に入ります。数年前にこの財布に出会ってもぉ、他の財布には変えられません。おもちゃは持っていかない代わりにiPad miniは子供用です。童謡や絵本やが入っています。

    • 1月20日
  • さき

    さき

    めちゃ参考になります!!!
    財布を小さくするのもいいアイデアですね🤔!
    おもちゃの代わりにipadは、目からウロコです!
    わたしも検討しようかと思います♥
    ありがとうございます!

    • 1月20日
(*≧∀≦*)

ちょっとお散歩しよーって感じだったらオムツとお尻拭きとお財布くらいで

長時間のお出掛けならさきさんの荷物+ケープを持って行ってました😊
ベビーカー用雨具は常にベビーカーに掛けていました✨

  • さき

    さき

    お返事ありがとうございます!
    いつも授乳室があるところにしか行かないのでケープ持ってないのですが、あると、行動範囲広がりますね♥

    ちなみにベビーカーはどんなものを使ってましたか?
    今、AよりのAB型ベビーカーを使ってますが大きくて💦
    B型買い替え検討中なんですが、教えてもらえたらとても参考になります🌻

    • 1月19日
りんご

二、三時間ならオムツ二、三枚とお尻拭き、汚れオムツの袋、自分のハンカチ子供の小さいハンドタオルハイハイン一袋と小さいマグ携帯財布です。小さなショルダーバッグひとつで行きます。

  • さき

    さき

    すごいです😲😲😲
    ついつい色々持っていってしまうので、思い切ってそれくらいにしてみるのもありですよね🤔

    • 1月20日