※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
子育て・グッズ

子どもが急に大量に嘔吐しましたが、熱も機嫌も良好です。心配なら再度嘔吐したら受診しましょう。現時点では様子を見ても大丈夫ですか?

30分ほど前に、子どもが大量に嘔吐しました。
布団で機嫌良く遊んでいたところ、急にオエッとして、
マーライオンのように母乳を全部吐き出しました。
熱を測ると36.5度で、その後は落ち着き母乳もよく飲んで、機嫌も良いです。
便も出ましたが、いつもと変わりないです。
大量に嘔吐したのが初めてだったので、心配なのですが、熱もなく機嫌が良ければ、病気とかではなく、ただ胃が苦しかったとかでしょうか?(>_<)
もう1度大量に嘔吐したら受診しようと思っていますが、今は様子見で大丈夫だと思いますか?

コメント

るぅママ

飲みすぎちゃったんですかね?🤔大量に出たこと何回かありますが、そのあと他に症状がなくて元気なら様子見してましたね🎵

ままま

産まれてすぐは、胃がとっくり型で嘔吐しやすいです。
げっぷさせても心配なら、授乳まくらで少し上半身を起こしておいてもいいかもしれません😊
機嫌が良いのなら、様子見で大丈夫です✨

らん

吐かれると焦りますよね💦
うちも吐き戻し酷かったのでよく焦ってました😅
その後いつも通り機嫌良く母乳飲んでたら様子みてて大丈夫ですよ🐹

コナン

うちの弟は生後1ヶ月未満の時に
マーライオン並みに吐いて
次の日には手術になりました😔
様子などを見て大丈夫そうなら
いいかなとは思いますが、
心配なら#8000に電話してみても
いいと思います。

かた子

ウチも今一ヶ月で、ようやく落ち着いてきましたが、よく全吐きしてました💦
毎回吐くようなら心配な病気もあるけど、そうでなく、体重が増えてるなら大丈夫!と助産師さんに言われました。
ウチは母乳→ミルクの時に全吐きする事が多く、ミルク→母乳にしたら少しよくなり、母乳がよく出るようになって、完母にしてからは少しケポっと吐く事はあっても、マーライオンみたいに全吐きする事はなくなりました。
ビックリするし、片付け大変だし、焦りますよね💦
なんでもないといいですね!
お大事にしてください^_^