※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
子育て・グッズ

2歳で急にアトピーになることはあります。湿疹が初めて出た場合もアトピーかもしれません。早めに病院で診てもらうことをおすすめします。

2歳で急にアトピーになる事ありますか?

2歳になる息子が急に肌が乾燥し始めて
クリームは塗ってるんですけど赤いポツポツも
所々にでだしています。
痒がっています。まだ病院には連れて行って
ませんが突然アトピーになる事はあるのかなと
気になって、、、

今まで湿疹が出た事なかったので
もし分かる方居ましたら教えてください。

コメント

かちん

乾燥からの発疹ではないでしょうか?
うちの娘達乾燥肌なんですが
秋頃からの乾燥する時期に
乾燥からの湿疹が出て痒くなり引っ掻き傷出来たりするので皮膚科でかゆみ止めと保湿とステロイド剤もらってます。

‪‪❤︎‬

何歳でも可能性はありますよ😌💦

体質はどんどん変わってきますし、現にうちの実兄は子供の頃はアトピーではありませんでしたが高校からアトピーになり今では誰が見てもアトピーとわかるほど顔や身体に傷や赤みがあります。

日頃の保湿や食事習慣、生活環境で何歳でもアトピーになる可能性はあると言われました。

乾燥性皮膚炎とかもあるかもしれませんね😔 2歳ごろから冬になると背中、お尻や二の腕など、乾燥してカサカサになり、痒くて引っ掻いてしまったり湿疹ができてしまいます。
私もアトピーかなと思い病院にいくと、乾燥しているのでと、保湿クリームの処方のみでした..
旦那はアトピーは年中だけど、秋冬の乾燥の時期だけなら、アトピーではないのでは?(素人の考え)ですがそう言われるとそうなのかな?と。
保湿クリームを塗りたくって過ごしています。
朝起きて塗り、気になるときにも塗り、夜も塗り...
ローションだけでなく、ワセリンなどこってりしたのも試しています。