※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
poppo.
子育て・グッズ

保温庫不要で、子供が開けにくいお弁当箱を探しています。白米持参の幼稚園用、年長向けのおすすめを教えてください。

保育園、幼稚園に白米のみ持参してお子さんを通わせている方、良かったらどんなお弁当箱使っているか見せてください!
4月から転園することになり、今の園では主食代を支払い園で用意してくれるのですが、次の園では以上児は白米持参のようです。
保温庫などは使わないみたいなので、アルミ等の指定はなく、なんでもいいそうなんですが…
調べたらパッキン付きのぱちっと閉まるタイプのものは気圧で密閉されてしまったとき子供の力では開けられないと書いてあったり…
どんなものが良いのかよくわからないのでお子さんが便利に使っているお弁当箱見せていただけたら嬉しいです♫
ちなみに子供は今度年長です。

コメント

かた子

上の子が通っていた保育園が白米持参の保育園でした。
アオイソラさんのおっしゃる通りで、寒い時期は保温庫に入れるので、アルミ指定でした。
保温庫に入れない時期はなんでもOKでしたが、やはり密閉され開けらないので、ウチは一年中アルミのお弁当箱でした^_^
参考になる回答でなくてすみません💦

• poppo.

poppo.

回答ありがとうございます♫
    やっぱり普通のは開けられなくなるんですね💦
    アルミだとかぶせ式なので、私も年中アルミにしようか…迷ってたのでそうすることにします!
    参考になりました❤️

• 1月20日