※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

お父さんの寝かしつけで寝てくれるお子さんが欲しいですか?同じような経験をした方、アドバイスをお願いします。

寝かしつけについてです。みなさんのお子さんはお父さんの寝かしつけでも寝てくれますか?
うちは6ヶ月くらいから母親の寝かしつけじゃないと寝てくれなくなりました💦だからずっと寝かしつけは私です。夜眠りが浅くなるたび起きて泣くのですがそのときになだめるのも必ず私です。
もちろん,長い時間泣き騒いでも放置すれば寝るのですが,吐きそうになりながら泣いてると可哀想でつい私が代わってしまいます。
夜にやっと寝たと思ってから自分が寝るまでに,またいつ泣くかヒヤヒヤしながらいるのが軽くストレスです💦旦那はマイペースに好きなことできていいなーとか思ってしまいます。
同じような方いますか?こうやったら父でも大丈夫になったよ!とかあれば教えて下さい🙏

コメント

れけもこ

うちの旦那も寝かしつけできないですよー。

私が寝かしつけてる間、スマホゲームしてんのイラっとして、ブチギレたことあります(笑)
男の人は気楽でいいよなって思いますよー😭

でも、寝かしつけを頼んだところで娘がひどく泣くので、かわいそうで何度も変わってきました💦

結局今でも私じゃなきゃダメです💦

でも、前より拒否は少なくなってきてはいます!

眠くなる前まではパパのお布団って言って、旦那の枕と布団で横になってますが、いよいよ眠くなったら定位置に戻ってきます(笑)

なんとか旦那でも寝かしつけを…って頑張った時期もありますが、今は諦めました💦
旦那には他のことを頑張ってもらってます(笑)

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    娘さんもそうなんですね!でもだんだん拒否が少なくなるという希望が見えてありがたいです😭♥うちもほんと同じで,お父さんと寝るってゴキゲンで寝室には行くのにそこからがダメなんです…でもまだ寝室行くだけマシってことですかね(笑)他のこと頑張ってもらいます!コメントありがとうございました☺️

    • 1月19日
さわさわ

数週間前にようやく旦那でも泣かずに寝てくれるようになりました!
それまでは、父さんと寝るー♡と寝室には行くけど、ドアを閉めた瞬間にギャン泣きして泣きながら寝る…って感じでした😅
何があったのかは分かりませんが、今は寝る時間に旦那がいれば必ず父さんと寝るー♡と言って泣かずに寝てくれるようになりましたよー!
多分ですが…寝かしつけが
私→寝室行ったら真っ暗な部屋で少しお喋りしたら寝たふり
旦那→寝室行って絵本読んでからお喋りしながら寝る
なので、旦那と寝る方が楽しい!って思ったのかもしれないです!

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    わぁ〜〜!良かったですね💕3歳かぁ…まだまだ道のりは長いけど,うちも似たように寝室までは行ってくれるので,そう遠くはない将来大丈夫になりそうで安心しました☺️今は旦那にも私と同じ,寝たフリ作戦でお願いしていたので,今度は何か私より楽しいことしてもらえるように頼んでみます✨色々教えてくださってありがとうございました!

    • 1月19日
  • さわさわ

    さわさわ

    1歳半の頃は、旦那と寝室なんて断固拒否!だったので、寝室に行ってくれるだけでもすごいですよ〜✨
    口が達者な娘なので、今は「仕方ないから今日はママとネンネするか〜」
    とか言ってきます。笑
    早く旦那さんでも寝てくれるようになるといいですね!

    • 1月19日
はち

うちもパパでは寝ないです。
泣き叫んでます。
夜中起きても、私の腕を探して腕枕で寝てます。

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    そうですよね😭そうそう,暗闇でもぜーーったいに母のほうに来ますよね😂いくつになってもそんなもんなのでしょうかね😂コメントありがとうございました!

    • 1月19日
あーちゃん

泣きますし私より時間だいぶかかりますけど旦那でも寝ます!
旦那が休みの日はまだ子供が寝てなくてもお風呂行ってきていいよーと言われるので行きますが、子供は私がお風呂に行くのでおやすみー!と扉から出ていくときにはギャン泣きしてます笑

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    うちの旦那も前はそうやってお風呂に送り出してくれたのに…いつからかそれもなくなり…私が他の部屋にでもいるからすぐヘルプ出されるんですよね😂声が聞こえるから気になるし。お風呂って聞こえなくなっていいですよね(笑)
    粘ってくれる旦那さんだからお子さんも慣れてきて寝てくれるんでしょうね☺️✨私ももう少し粘らせようかなと思いました😁コメントありがとうございました!

    • 1月19日