※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てか
ココロ・悩み

最近旦那とイライラし合うことが増えてきて、子供の様子にも悩んでいます。休日に二人を預けてゆっくりする提案について相談したいです。

毎日のようにお世話になっております、、

最近旦那とお互い余裕がなくてイライラしあってしまうときが増えてきた気がします。
次男のイヤイヤ期が到来したのかもとから我の強い赤ちゃんでしたがそのままエスカレートして、長男 ともけんかばかりだし朝からずっとそれに付き合ってすさまじすぎて、二人に疲れてイライラして、声をあらげてる姿ばかりを旦那に見せてることに気づきました。
休日は旦那に二人をみてもらってゆっくりしてきなと言われるのですが、多分帰ってくるまでは二人はパパの前でいい子にしていたのにわたしは帰宅してすぐ声をあらげてしまい、なんなんだよとイライラして捨てゼリフ見たく言われてしまいました😢
旦那の職場はいま、インフルエンザが猛威を振るっていてかなりかなり気をはりまくった1週間で、尋常じゃないくらいストレスになる人物と4月から働いています。それもあって、神経が疲れてると思います。
そんななかでも私たちをドライブにつれてってくれたり、わたしを一人にしてくれたりします。ドライブ中に次男がイヤイヤをかなり発揮して帰る頃には疲れてしまうわたしたちで、振り回されて心に余裕がなくなってるのかなってかんじます。
子がほしくて、二人も授かりすごく幸せなのに、子の子とで、私たちがこうなっちゃうのが悔しいです。
基本的には仲がよいわたしたちですが、最近なんだかな~と切なくなったのです、、

このようなかんじの方はいらっしゃいますか?互いの実家が近いので少しの間二人をみてもらって、旦那と二人でご飯とかしようかなとか思ってますがどう思いますか?

コメント

ひーこ1011

うちもお互い心の余裕がない時はかーなーりギスギスします😅

お互い思いやることが大切なことは分かってますが、そうもいかない日もありますよね💦
好きなメニュー出すとか、疲れていてもお疲れ様!と声かけたりはするようにしてます。

私も旦那に子供のあたりが強すぎると言われます😅
本当に酷い時は、子供にすら笑うことができなくなります。テンションが上がらなくて、上げられなくて元気ない感じになっちゃいます😞
つい数日前も子供達の夜泣きが酷くて数日寝不足で疲れ切ってしまいそんな日がありました。

うちは上の子もまだ癇癪起こしたり夜泣きするし、下の子はイヤイヤ期真っ只中です。
下は1歳前から自我が強く、イヤイヤもかなり激しいです。
本当に毎日心が削られます😞

たまに子供2人見てもらって夫婦で出かけたりしますよ☆

• てか

てか

同じ感じのかたがいて、うるみました💦

旦那は自分に余裕がないと気づいてるか分かりませんが、やはり最近はないとおもってみてます。
    休日も家族に癒されるから金曜帰宅するとやっとだーといってますが、実際土曜も半ばになると余裕がなくなってきてます💦

連休最後はわたしがみてながら次男が結構な怪我しちゃってかなり雰囲気悪くなりました、、何でわたしばかりって悔しくて泣けました😢今日は楽しかったのにお昼にかってきたご飯を次男が落下させ、わたしがあー❗ちょっとちょっと❗みたくさけんだら、なんなんだよと言われてしまいました😢わかってくれよってなりましたが、また悔しくて泣けましたが、余裕がない自分に気づいてる私が謝りました。

夜泣きっついですよね❗しかも1日子といるし、、なのに夜中まで❗うちも次男がすごくて、長男も泣き出したこないだは叫びたくなりました😢

あ❕また次男が泣き出しました❗ありがとうございました❗

うちもでかけてみます❗

• 1月19日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

お子さん大丈夫ですか?
    うちも夜泣き体質でここ数日交互に泣いたり、1人落ち着いたと思ったらもう1人ぐずり出したり…です😩

うちの旦那も土曜日で力尽きてます😑
    日曜日の朝は廃人みたいになってて、いやいや!子育てに休みないから!!て私がイライラ…

我が家の場合は、旦那も私の精神状態は分かってくれてます。なので、表立っておい!とかは言われないですが、後からグチグチ言われます😑
    夜泣きしたのは私が厳しく怒ったりしたんじゃないの?とか…

旦那さんも分かってくれるといいけど、ただただ責められるとしんどいですよね😭
    旦那さん自身も余裕がないから、てかさんを思いやれないのかもしれないですが…💦

私は大声で叫んでも誰にも聞こえない壺が欲しいって真剣に思ってます💦

• 1月19日