※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッキーさん
子育て・グッズ

銀座の三越でオシャレなママたちを見て、自分の身なりに不安を感じる女性がいます。産後は時間とお金を娘に使いたいため、あまり自分にかけなくなったそうです。主人にも心配されるほど。

皆さん、美容代やお洋服代は1ヶ月にいくらくらい使ってますか??またメイクなど毎日してますか??

今日、家族3人で銀座の三越に出かけました。三越の9階といえば、9割が子連れというほど、小さい子連れの施設が充実しているフロアなのですが、まわりのママさんたちを見てビックリ!!
みんなオシャレして綺麗にしてる!!!!
しかも高そうなお洋服!!

私も産前はそれなりに身なりにお金をかけて綺麗にしていましたが、産後は時間的に余裕はなくて、いつもスッピン。お金も娘に使いたいのであまり自分にかけなくなりました。今日はお出かけなので、日焼け止めとリップとマスカラだけして、洋服も汚れてもすぐ洗えるものを着ていました。が、しかし、ほかのママさんたちが眩しすぎて、みんかそんなに小さい子いて、いつそんなに整えてるの??と疑問に思うし主人には「君ももっと良いもの着たりしていいんだよ?かわいそうに見えてきた」と言われる始末。

銀座だから場所柄でしょうか。。

コメント

マーマ

銀座だからですよー😅
勤務地が銀座なんですが、地味なオフィス着で恥ずかしいので裏道通ってコソコソ通勤してます笑
地元の三越は普通のママもいます。

メイクはTPOに合わせてそれなりにしますが、美容代、服代は0の月もあります。
ご主人優しいですね😊

  • ミッキーさん

    ミッキーさん


    回答ありがとうございます!

    やはり銀座だからでしたか!

    娘が体調が良くない日が数ヶ月続いていたので、すごく久しぶりの外出で、ほかの街は知りませんでした😅

    少し安心しました。

    • 1月19日
さすけ

銀座だからってありますよ(;´∀`)
私も子供と2人で近所ならすっぴん+マスク+帽子です(笑)
でも夫も一緒や少し遠出なら化粧しますよ☺️服も今は妊娠中なので同じのばかり着てますが、上の子だけの時はオシャレするようにしてました!でも基本スニーカーなのでカジュアルですが😅

  • ミッキーさん

    ミッキーさん


    回答ありがとうございます!

    近所だと、スッピンでいいや、と思ってしまいますよね!

    洋服は汚れてもいい服ですが、自分の中では少しオシャレしたつもりだったんです😂ユニクロUとかです😂

    • 1月19日
  • さすけ

    さすけ

    私もユニクロとか多いですよ☺️最近はネットが多いですが・・・服の質よりコーデや化粧や髪型もありますよね!
    1人目はお腹重たくて何かと手抜きでしたが今は化粧と髪型や髪色はちゃんとするようにしてます😆

    • 1月20日