※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
子育て・グッズ

クラシック音楽で早く寝る。生後も有効?同じ経験者いますか?ロックバンド好きだったが、カノンで寝た。

ぐずって泣いている時に抱っこ&クラシック音楽を聴かせたら今までにないくらいの早さで寝てくれました☺️
ぐずぐず言って起きそうだな〜ってタイミングでまた音楽を聴かせると起きることなくまた寝てくれてます。
クラシック音楽って胎教として聴かせるといいのはよく聴いてましたが、生まれたあとも効果があるのでしょうか?
同じ経験された方おられますか?

ちなみに聴かせたのはカノンで、お腹にいた時はクラシックを一切聴かせておらず、むしろ私が好きなロックバンドばかり聴いてたしなんならライブも行きました🤭

コメント

元転勤族ママ

妊娠判明してから、クラシックとか頭よくなる曲とか、胎教にいいといわれてる音楽を家や車の移動中、ずっとねるとききいてました!

そしたらうまれてからも、クラシックかけると1人で寝てくれます😃

• 🌸

🌸

お腹の中でも聴いてたから安心するんですかね〜☺️

• 1月19日
ままりん

うちの子はクラシック聴くと目覚めます😂きっと曲によるんですかね!?今度カノン聞かせてみます!ありがとうございます😆

• 🌸

🌸

曲によるかもしれないので、是非お試しください!!😆

• 1月19日