※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

1ヶ月半の息子が母乳を拒否しています。搾乳とミルクで育てていますが、辛いです。同じ経験の方いますか?無理矢理つっこむべきでしょうか?

1ヶ月半の息子がいます。
生まれた時から直母ができません
わたしの乳首が大きくて口に入らないからです。
最近になって口にはいるようになったけどギャン泣きですってくれません…乳頭混乱もあると思います。
今は搾乳とミルクです。
同じような方いますか?
今とても辛いです。母乳が出るのに乳首を嫌がり吸ってくれない…
もっと日にちがたてば吸ってくれますか…?
ギャン泣きでも無理矢理つっこむしかないですか?

コメント

ままり

保護器はダメですか?私は小さい&扁平で1人目は1ヶ月と1週間、下の子は2週間は保護器使ってましたよ😀
子供の口のサイズが大きくなれば吸えるようになるかもしれません😊
ちなみに旦那は顎の力がなくて乳首から母乳を吸えず、ずっと搾乳した母乳を飲ませてたと言ってました!そんな子もいるので、あまり落ち込まないで下さいね。
私は毎回数秒でも直母チャレンジしてました!泣いてダメなら即保護器かミルクでした😊

ひぃと

毎回練習してますか?😊✨根気強く練習するのが近道だと思います✨

yumi

理由は違いますが直母ができず、ニップルを使ってました。
1ヶ月経った頃、直母に挑戦しましたがギャン泣き😭それでも根気よく毎日練習したら直母でのんでくれるようになりました!!

• ひまわり

ひまわり

ギャン泣きでもつっこんでました😭??何分ぐらい練習してました😭😭??

• 1月19日
  • yumi

yumi

はじめはニップルを付けて飲ませて、息子が休憩するタイミングで外して直母で咥えさせて1分くらい練習してもギャン泣きだったらニップルまた付けて...とやっていきました😅
    あと毎回の授乳の時ではなく1日1.2回だけやりました!昼間の自分に気持ちの余裕がある時に🤣
    徐々に直母できる時間が増えて2ヶ月になる頃にはニップルなしで飲めるようになりましたよ☺️

• 1月19日
はじめてのママリ

私も初めはギャン泣きで拒否されました💦哺乳瓶ならすぐ吸ってくれました😭毎回初めに乳首を口に入れて慣れさせて優しく声をかけたりして練習してたら直母できるようになりましたよ!

• ひまわり

ひまわり

練習は何分ぐらいしました?😭
    いつぐらいから直母できました?

• 1月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

1ヶ月半頃からできるようになりました!後は吸いやすいようにおっぱいをCにして潰して乳首を突出させたりしました!

• 1月20日