※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R✕2mama ♡
妊娠・出産

帝王切開と自然分娩のメリット・デメリットについて教えてください。逆子直る確率はありますが、週数をかせぐことが最優先です。

帝王切開にメリットなんてあったりしますか…?💧

まだまだ逆子直る確率はありますが、お腹が張りやすくて逆子体操よりも、早産にならないよう週数をかせぐことが最優先だと言われました💦

自然分娩・帝王切開のメリット、デメリットを教えてください…💦

コメント

ぴ

コメントの答えになっていないかもしれませんが自然分娩、帝王切開にはメリットデメリットは元々ない気がします。。それぞれの必要性があるので(*^^*)

• R✕2mama ♡

R✕2mama ♡

そうですよね…
    義理母が帝王切開は避けられるようにとうるさいもんで。
    コメントありがとうございます💦

• 1月20日
はじめてのママリ

メリットデメリットよりも、出産方法なんて選べないですし、なによりも赤ちゃんが元気に生まれて👶🍼お母さんも無事で、母子ともに一緒にいられることかなと思います!

りくちゃんさんも元気な赤ちゃん👶生まれますように!

• R✕2mama ♡

R✕2mama ♡

そう!まさにそうですよね。
    そうなんですよ…まったく。
    義母に言ってやりたい~😭
    帝王切開は避けろとうるさくて💧

ありがとうございます😢
    がんばります!

• 1月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

え!義母さんがそういうこと言うんですか?りくちゃんさんの母子ともに健康に元気で産後過ごせることが1番かと思いますけどね💦孫のことも考えてない発言ですね💦そんなうるさい義母さんはストレス源になるだけなので旦那さんからも言ってもらいましょ☺️帝王切開が必要な世の中じゃなければ帝王切開ってないですし、帝王切開があるからこそ母子の生存率もあがっているんですよ☺️自然分娩にせよ、帝王切開にせよ、大切なお子さんが元気に生まれて、りくちゃんさんの産後も健康で元気で過ごせることが1番!☺️

グッドアンサーもありがとうございます☺️

• 1月20日
  • R✕2mama ♡

R✕2mama ♡

ほんとにストレスです💦
    健診の度にどうだった?とか、直ってなかった?とか、いつ手術決まるん?とか…😭

私はどっちでも良いし元気だったら、それ以上は何も望みません(´;ω;`)

ほんとに困った義母です💦
    新米母ちゃんさんのお言葉のおかげで少し楽になりました💦ありがとうございます💓

• 1月24日
どみちゃん♡

帝王切開のメリットですか?
生まれる日が分かってるので、予定が立てやすいとかですかね😅

後は医療保険から給付金が降りるとか😂

自然分娩はしたことないので分かりませんが💦💦
自然分娩の方が回復が早いとかって聞いたりしますが、人によっては帝王切開の方がって仰る方もいらっしゃいますよね😓

ちなみに3週間後に帝王切開予定です😊

• R✕2mama ♡

R✕2mama ♡

なるほど…💧
    どっちが良い悪いなんてないですよね。
    義母が帝王切開は避けられるようにとうるさいので…
    3週間後ですか!
    元気に生まれられると良いですね💕

• 1月20日
  • どみちゃん♡

どみちゃん♡

自然分娩の方が良いみたいな風潮は確かにありますよね💦💦
    年配の方もそうですが、年の近い方でも自然分娩で上から目線で色々言ってくる方もいます😅笑

元気な赤ちゃんが生まれるなら、私はどちらでも良いと思いますよ!

• 1月20日
  • R✕2mama ♡

R✕2mama ♡

やっぱりそういう風潮、少なからずありますよね…😭いつから、誰が、自然分娩が通常で、帝王切開は異常だみたいなこと言い出したんでしょうね…😢

私も元気に産まれてくれたらそれ以上は何も望まないので…
    ほんとにどちらでも良いんです💧
    義母に負けないように頑張って元気な子出産します(´;ω;`)
    ありがとうございます💓

• 1月24日
いぬ

緊急帝王切開でした。
予定帝王切開だったら、
メリットは、陣痛を味わわなくていいことかなぁと思います。
あとは、保険がおりるので、お金も助かりますね!
入院期間もちょっと長いので、色々聞けたり。
デメリットは、傷あとですかねぇ。

• R✕2mama ♡

R✕2mama ♡

傷は仕方ないですよね…💦
    陣痛味わうことなく産むことが、どうも義母は気に入らないのか…避けないと…とうるさいんです💧どっちでもいいじゃないですか……ね、笑💦
    コメントありがとうございます!

• 1月20日
うふふ

予定も組みやすいし無事に産まれてくれたのでよかったのですが、一番に抱けなかったのは辛かったです😭

• R✕2mama ♡

R✕2mama ♡

そうですよね…💦すぐ抱っこできないのはあるかと思ってました💧コメントありがとうございます!

• 1月20日