※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
稲穂
妊娠・出産

妊婦健診で女の子の可能性が高いと言われましたが、男の子の可能性もあるかもしれません。17週で性別が分かることに驚きを感じています。

エコーは無いのですが…。
今日の妊婦健診で「9割以上、女の子だね」と言われました♪足もパカッ!ではないですが開いていて、息子の時にはっきり見えた突起物はありませんでした。私はよくよく見ていなかったのですが、同席していた旦那は「割れ目みたいなものがあった」と言っていました。次の健診で確定と言われたのですが、やはり「9割以上、女の子」と言われるとかなり期待してしまいます(((^^;)
でも、やはり男の子の可能性も無きにしもあらず…とも思うのですが、9割以上とおっしゃったからにはかなりの自信があるのかな〜なんて。皆様の、お子さまの性別判断の時はどうでしたか?女の子の場合、いつ頃確定しましたか?女の子は遅めに分かると聞いていただけに17週で分かるとは!

コメント

re.mama

20wで女の子かなと言われて23wで5人の先生から女の子と言われて確定しました!

• 稲穂

稲穂

コメントありがとうございます(*^▽^*)
    5人の先生!?それは心強い確定ですね!!やはり前の健診の時に「次の時に性別分かるかもね」と言われドキドキしながら行きました。男の子なら確定貰えたんやな〜と思いつつ、ちょっと期待してしまっています(>_<)
    次の健診で確定なので楽しみです!!!!

• 1月19日
ぬん

同じ頃についてないねーと言われ
最終26週ぐらいに確定もらいました( ^ω^ )

• 稲穂

稲穂

26週に確定だったんですね!ん〜、じれったい(笑)男の子なら息子のお下がりが使えるし、同姓の兄弟は子供にとって良いと聞いたことがあり。女の子なら、男の子と女の子両方を育てられる幸せを味わえるなんてありがたいなと思ったり。
    今日、健診が終わったばかりなのに次の健診が待ち遠しいです♪

• 1月19日
ゆう

20週の時に性別を聞いてみたら、ほぼ女の子でいいと思うと言われました。

• 稲穂

稲穂

やはり17週で確定は早いですよね…。男の子でも女の子でも、子供を2人も持てる幸せには代わり無いのですが♪でもやはり女の子の名前を考えてしまっています(>_<)

• 1月19日
はる

26週で確定でした😊

• 稲穂

稲穂

26週ですか!!ん〜、待ち遠しいです!早速女の子の名前を考えてしまって。でももし次で「男の子です」と言われても「やっぱりー!」って思います(笑)

• 1月19日
  • はる

はる

私も女の子かな?って言われ始めた時から名前考えてたので気持ちすごくわかります💗💗

• 1月19日
  • 稲穂

稲穂

分かっていただけますか(o^O^o)
    男の子だと思い込んでしまっていたので、なんだか嬉しくて♪名付けの本を買いたいですが、もし万が一男の子だった時のことを思うと、ネットで色々見ているだけに…でも楽しいです!!

• 1月19日
Y

私も21週の頃に95%ほぼ女の子で確定って言われましたが念願の女の子だったので嬉しさ半分、女の子は100%っていうのがないらしいので本当に女の子で間違えないか心配もあります😅

• 稲穂

稲穂

そうですよね💦女の子を持つ友達にも「なかなか分からなかった」「生まれてくるまで心配だった」と聞いて、無難な黄色の肌着を買ったなんて聞きました。うちは男の子がいるので青の肌着をお下がりで着せます(((^^;)
    息子の時はピカッと光っていたので、15週と早い段階で100%男の子だと言われました(笑)でも今回は「9割以上」なので、信じたい気持ちはあれど100%じゃないことにモヤモヤもあります💨

• 1月19日

何週だったか忘れましたが、90%女の子と言われ、女の子生まれました☺️
エコーでおしりの前側がバッチリ…その写真をもらいました。

• 稲穂

稲穂

90%は高い確率ですよね!1人目が女の子だったら、間違いなく信じて、女の子色の物を揃えていたと思います♪
    男の子のようにピカッと光っているとかないので、100%女の子と言われないと不安で💧でも名前を考えてしまっています(笑)

• 1月19日
ベビー

17週で先生は女の子と分かってたみたいですが、性別は怖くて聞けなかったです💦そのまま20週で女の子ですって言われました💦
女の子でもしっかり割れ目が17週で見えたらしくて、私が通っていた産婦人科の先生は性別間違えるって殆どないって言ってました💞

• ベビー

ベビー

ちなみに長女の時です💞

• 1月19日
  • 稲穂

稲穂

割れ目が見えたんですね♪旦那は見えたと言っていたのですが、先生は突起物がないことから女の子とおっしゃったようなんです。でも性別を間違えることはほとんどないなら信じてもいいのかな〜なんて思いますね(^^)名前も考えてしまっています💦

• 1月19日