※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amiha
その他の疑問

上の子が金曜日に発熱しインフルエンザと診断されました。上の子を隔離…

上の子が金曜日に発熱しインフルエンザと診断されました。上の子を隔離はできないのでずっと同じ部屋で過ごして結構べったりしていますが
アルコール除菌を心がけて私は今のところ体調の変化はありません。
親には「日曜日ぐらいまで体調がなんともないなら
移ってないとおもうよ」と言われましたが
本当ですか?知ってる人いますか?
予防接種はしたのですが0ヶ月の子がいて授乳中で、できれば移りたくないので
心配で質問してしまいました。

コメント

うちの子もインフルになって
わたしは、ずーっと一緒にいましたが

変わらず元気です( ˊᵕˋ ;)💦

• amiha

amiha

回答ありがとうございます!

移ってないんですね!
    よかったです😊
    私たちがなると家族に迷惑かけてしまいますもんね。(特に子供たち)
    私も今のところ大丈夫なので
    変わらず予防していきましょう💪😊

• 1月19日
ままり

下の子、そしてママは大丈夫ですか?

私が今インフルエンザです。解熱後2日経過するまでは感染の可能性が極めて高くて、その後3日経過しても発熱しなければ移ってないと考えても良い。ただし、発症後6日までは移る可能性はあるから、最大で発症後10日くらいまでたって発熱がなければ移らなかったと言えると、先生に私は説明されました。。

下の子が小さいととにかく不安ですよね。

• amiha

amiha

下の子は今のところ大丈夫です💪
    授乳中はママの免疫があるから
    よっぽどかからないと周りから言われますが、絶対じゃないですもんね😔

お医者さんに言われたのですね💡
    参考になります😊
    私も明日、明後日ぐらいまで要注意ですね😖
    そして1週間ぐらい気が抜けないとゆうことですね...
    予防を徹底したいと思います💪

• 1月19日
にゃんこ

まだ上の子がインフルにはかかってませんが、なった時のことを考えると下の子がいるとかなり対応が難しいですよね、
自分も守らないといけないけど、下の子も守らないといけないし、ましてや上の子の看病もしなきゃで手が足りないですよね😱😱😱

• amiha

amiha

そうなんです😥
    熱があるといつもより数倍、ママ!ママ!がひどくて私にべっとりなので
    下の子のお世話もままならないし
    目の前で咳ゴホゴホだし
    本当に、どうしていいか😭

本当そうですよね、手が足りない😂
    影分身でもしたいです泣
    ぴっぴさんや子供たちも
    気を付けてくださいね🙆

• 1月19日

明らかな発熱した日を「0」と数えてそこから5日間と解熱してから48時間経つと完治という扱いになります。

なので濃厚接触者(家族など)が発熱し始めてから1週間以上空いてれば感染する可能性は低いと思っていいかと🤔