※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
92
その他の疑問

メルカリで検診便利パンツが売れました。箱に入った状態のものを送るの…

メルカリで検診便利パンツが売れました。
箱に入った状態のものを送るのが初めてでどの方法が送料が安いのかわかりません😭
あとどのように梱包したらいいかも教えてほしいです😭

コメント

92

写真のように少し幅あります!

peacebasket23

暑さが3cm以下ならゆうゆうメルカリ便のゆうパケットが一番安いですよ!
3cm超えるなら、重さ測ってみて、250g以内なら定形外普通郵便、250g超えるなららくらくメルカリ便の宅急便コンパクトがいいと思います。

ビニールに包んでから封筒などに入れればいいと思います。

• 92

92

3センチ超えるので重さはかってみます!
    定形外普通郵便だと匿名発送できないですよね?

• 1月19日
  • peacebasket23

peacebasket23

定形外は匿名配送はできないですね。
    差出人を書かなければ自分側は匿名になるかもしれませんが、万が一相手の住所が間違ってたりして届かなかったとき戻っても来なくなるのでトラブルの素になるのでやめたほうがいいです。

• 1月19日
  • 92

92

了解です!
    コメントありがとうございました☺️

• 1月19日
ひーこ1011

売れる前に箱から出して送ることを伝えていたなら箱出して箱とパンツと封筒に同封して、3センチ以内ならばゆうゆうメルカリ便で送ります。

そうでないなら、箱のまま送られると購入者が思っているかもしれないので、定形外郵便の規格外サイズで送ります。

• 92

92

箱から出すこと伝える前の購入だったので定形外郵便で送ります!

• 1月19日

結構厚みがあって軽そうなので私だったら定形外郵送にするかなと思いました。

ビニールに入れて、プチプチとかで一応包んで、あとは袋とか封筒とかなんでもいいので入れて発送します!

• 92

92

定形外郵送にします!
    定形外郵送だと匿名じゃないですよね🙄?

• 1月19日
みぃちゃん

もう発送準備してしまってたらすみません😅
箱から出して発送する事を購入前に伝えられなかったとの事ですが、メッセージで箱から出して送っても大丈夫か確認したらいいですよ!
相手がOKでサイズも収まればメルカリ便ゆうパケットで送れますよ😊