※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

7ヶ月男の子が離乳食中にスプーンを取って遊び出し、食べなくなる問題についてアドバイスを求めています。

7ヶ月男の子です。今までなかなか食べず、やっと最近自ら口を開けてくれるようになりました!そこでなんですが離乳食食べてるとき、スプーンを取られ、遊び出します→取れば騒ぐので待ってると時間が経ってしまい、集中力が切れて食べなくなってしまいます。こんな工夫したよ、などあれば教えて欲しいです!

コメント

♡♡

子どもが持っておく用のスプーンを用意してみてはどうでしょ?
うちの子は最初の頃スプーンが欲しくて欲しくて泣いてました(笑)
なので、ご飯の時にご飯用のスプーンとは別にスプーンを渡したら落ち着きました😃
今はスプーン持たずに普通に食べてくれてます‼️

  • りり

    りり

    持たせても口に入れちゃうので、食べさせようとしても邪魔なんですよね…(笑)そのうち落ち着けば良いのですが(笑)

    • 1月19日
ぽいぽい

あと数日で7ヶ月になる息子がまさに自分で食べようとスプーンを奪います(:3_ヽ)_
片手にそのまま持たせておいて、別のスプーンでアーンと口を開けたタイミングで食べさせるか息子が口に運んで少しもぐもぐさせたらその手をどかして抑えてアーンさせてすぐに離してます🤣
それか一旦ミルクで気を紛らわせたり、、

  • りり

    りり

    自分で食べたいのですかね?持ってるだけだといいのですが、口に入れちゃうので、どかすと泣いちゃうんですー。

    • 1月19日
  • ぽいぽい

    ぽいぽい

    私の想像でしかないのですが、なかなかもぐもぐしてからうちも長くて、離乳食を口に入れると同時に持ってるスプーンをもぐもぐし始めたりするので、次にそのスプーンで離乳食を少しすくって自分で運ばせたりしてます😂
    りーさんが抱っこしてても泣いちゃう感じですかね?🤔

    • 1月19日