※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こみこみ
産婦人科・小児科

友人の脇の下が生理時に腫れて痛む。妊娠中も同様だったが、出産後も痛みがある。リンパの腫れについて気になり、乳ガンの可能性も考えている。友人は気にしていないが、私は心配です。

私の友人ですが、いつも生理が来ると右の脇の下(たぶんリンパ)がポコっと腫れて触ると痛みもあったようです。
妊娠中も脇の下がポコっとなってましたが痛みは無かったそうです。
出産してから相変わらずでポコっとなってて、押したりすると痛みがあるみたいです。
私も良性ではありますが胸にしこりがあるので、乳ガンについて調べてたら、リンパの腫れのことも書いてあったので気になりました。
リンパの腫れは今まで生理が来てた度になってたし、無事出産もできたからあまり気にしてなさそうなんですが、私が気になりましたので質問させていただきました💦

コメント

みるく

副乳ではないですか?

• こみこみ

こみこみ

副乳…!!なるほどですね!🤔
    ありがとうございます🌼

• 1月19日