※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フクロウ
子育て・グッズ

赤ちゃんの添い乳は早めに卒業させた方が後で楽ですか?トントンで寝かしつける方法を教えてください。

赤ちゃんの寝かし付けって添い乳をずっと続けていてはそれがないとダメになってしまいそうなんですが早めに添い乳は卒業させた方が後で楽ですか?トントンってして寝てくれたら1番いいなぁと思うのですがどうすれば良いですかね…

コメント

おかわり姫

わたしはおしゃぶりに頼っちゃいました。

• フクロウ

フクロウ

なるほど、ありがとうございます!

• 1月19日
あーたん

私も添い乳を1歳3ヶ月くらいしてました
楽ですもんね笑

今ではトントンで寝てくれるようになりましたが振り返ると添い乳に助けられたのもあるのでお母さんが楽ならそれが1番なんじゃないでしょうかー

こむぎ

フクロウさんのお子さんより月齢低いですが1ヶ月ほど添い乳に頼ってしまいましたが
やめました😭😭
根気よくトントンして寝かせてます😫

• フクロウ

フクロウ

こむぎさ
    なるほど!
    ありがとうございます👶🏻✨
    お互いとんとんで寝てくれるように頑張りましょう🥺😌

• 1月19日
さく

うちは添い乳ではないんですが、授乳クッションでおっぱいをあげながら寝かしつけが1歳まで続きました💦

1歳で断乳して、それからはトントンで寝かしつけになってます!

息子はおしゃぶりをくわえなかったので、お昼寝も夜寝るときもずっとそれで寝つきわるいときなど辛かったです😭