※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tanaka
妊娠・出産

初産の39週1日の妊婦です。微妙なお腹の痛みや腰痛があります。前駆陣痛でしょうか?赤ちゃん下がってきた感じがして不安と緊張です。頻尿も悩みの一つです。コメントお願いします。

39週1日の初妊婦です。
予定日今月の10日で最近微妙にお腹痛くなるもののすぐに治ります。
これって前駆陣痛?ですか?
昨日散歩していたら腰が痛くなって頑張って歩きましたが💦散歩が終わって家に帰ったら赤ちゃん下がってきた?って自分でもわかる感じがしてもーすぐ会えるのでしょうか?
早く会いたいですw
でも、出産が怖くて不安と緊張で😭
また、頻尿でも最近悩んでます💦
誰かコメントお願いします。

コメント

いっちゃんです

定まった感覚が来ないかぎり
前駆陣痛だと思います\( ˙-˙ )/

下がってきても子宮口が
開かないと出てこれないので
赤ちゃんのタイミング
でしょうね^^*
ママがリラックスして
赤ちゃんに話しかけて
あげればもうすぐ
会えるかも知れませんね♡

  • tanaka

    tanaka

    先週と先々週の検診では子宮口柔らかくなってるって言われました!
    もー、早く抱っこしたいです💕

    • 2月4日
  • いっちゃんです

    いっちゃんです

    そうなんですね!^^*
    でしたらもう会えそうですね♡

    私は34週で明日検診です!
    赤ちゃん元気かなー?😃💕

    • 2月4日
  • tanaka

    tanaka

    今も少しお腹が痛い?って感じです。
    でも、胎動はめちゃくちゃありますw

    わー、明日が楽しみですね(♡´艸`)

    • 2月4日
  • いっちゃんです

    いっちゃんです

    前駆みたいですね!
    そのまま本陣痛になる人も
    いるので感覚計ってみるのも
    いいかも^^*
    私も34週なのに生理痛の痛み
    と腰痛があります(~ω~;)))
    二人目だからお産が早く
    進みそうな気配…^^;

    検診って内診は苦手だけど
    エコーが何よりも楽しみ😃💕

    • 2月4日
  • tanaka

    tanaka

    内診痛いですよね(><)
    先生によって違いますが、エコーは自然と笑顔になれますw
    先週は顔見せてくれなかったので今回は見たいです!

    • 2月4日
ZS

私の場合は痛みを伴いながら張ってました
今まではお腹が張ってただけだったんですけど
腰も痛かったですとっても⤵︎
間隔測るのもいいと思います(*^o^*)💓
もうすぐで会えますね😊

  • tanaka

    tanaka

    そーなんですね!
    でも、まだ感覚測るような長さではないんです(><)

    • 2月4日
Rin♡mam

私は今月の12日が予定日です♡
私は最近お腹を下したような痛みが
1日に数回あります💦
多分それは前駆陣痛だと思います‼︎
もうすぐ会えますね(^^)💓

出産怖いですよね〜〜😫
私も今か今かとハラハラです💦

  • tanaka

    tanaka

    近いですね💕
    もー、色んな友達にどんなだった?って聞きまくってますw

    • 2月4日
  • Rin♡mam

    Rin♡mam

    この間、友達が出産してたので
    話しを聞いたら…
    鼻からスイカってゆうより
    下半身がちぎれるような痛みって
    聞いて、聞かなきゃ良かったと
    後悔してます😭

    • 2月4日
  • tanaka

    tanaka

    わー、そんな事聞かされたら怖くなりますね💦
    旦那の従姉妹には腰が砕けるもんじゃないって言われましたよw

    • 2月4日
RUUちゃん🎀mama

私も予定日2月10日で初めての出産です😄❤️
お腹痛くなったりしてるなら前駆陣痛だと思います✨私も最近下っ腹がキューって痛くなって、すぐ治ってしまうのですが、だいぶお腹も下がってきたので、Nanaseさんももうすぐ赤ちゃんに会えますっ👍毎日どんな感じで出産に繋がるのか不安でヒヤヒヤしてます💦
頻尿私も悩みで常にナプキンして尿漏れ対策してます💧

  • tanaka

    tanaka

    ナプキンかぶれないですか?
    大丈夫ですか?
    自分もともと頻尿あるのでこの際に直せるように我慢してますw
    今も頻尿で寝れません😭

    • 2月4日
  • RUUちゃん🎀mama

    RUUちゃん🎀mama

    ちょくちょくトイレ行きたくなるので、こまめにナプキンかえてます✨むれてかぶれたりしそうな時は布ナプキン使ったりしてますよ😊

    • 2月4日
  • tanaka

    tanaka

    あー、なるほど!
    自分大きめのナプキンしか基本使わないので💦
    なんか小さいの使って漏れたらどうしようって考えちゃいます😱

    • 2月4日
  • RUUちゃん🎀mama

    RUUちゃん🎀mama

    そうなんですね😃妊娠中だし余計に頻尿になっちゃうのは仕方ないですね💦
    お互いもうすぐの出産がんばりましょーっ、✨

    • 2月4日
  • tanaka

    tanaka

    はい、頑張りましょうね💪😋

    • 2月4日
のりっちょりん

同じく10日予定日です。
私も、前駆陣痛があるものの全く本陣痛には繋がらず・・・
上にも子供達がいるので、授業参観行ったり、保育所までの送り迎えを歩いていったりとかなり動いているのですが😅
これで5回目の出産ですが、やはり陣痛や出産が不安ですが、もう少しで会えることを期待してお互い頑張りましょうね✨

  • tanaka

    tanaka

    わー、5人目凄いですね💕
    子沢山憧れです!
    やっぱり出産は怖いですか?

    • 2月4日
  • のりっちょりん

    のりっちょりん


    陣痛の痛みがわかってるので、またあの痛みが来るのかと思うと、やっぱり不安というか怖さもありますね😅
    でも、産んで赤ちゃんの顔見たら忘れるんですけどね😁
    子供達も早く産まれてきてってお腹に話しかけてます❗

    • 2月4日
  • tanaka

    tanaka

    あー、その辛さはあるんですね😱
    旦那も今日はお腹いっぱいに、向かっていつ産まれてくるんですかーって話してましたw

    • 2月4日
たま

こんばんは(つ∀`*)予定日同じです♡
私も腰痛や生理痛のような腹痛はあるもののなかなか陣痛かなと思うような痛みには繋がりません(>_<)
子宮を針でチクチク刺したようなお腹の痛みはありますが我慢して運動しています(*_*)
まだ子宮口2センチ開いてるだけみたいで兆候もなく…。
待ち遠しいですよね‼︎お互い安産でありますように♡

  • tanaka

    tanaka

    チクチクした痛さありますよね!
    くるか?と思ってもまだかーってなってますw
    お互い頑張りましょうね💪😋

    • 2月4日
.

こんばんわ!私は今月の11日出産予定日です!
私も微妙にお腹が痛くなったりお腹張ったりします(´・ω・`) 歩くといたたたってなるくらい
恥骨も痛いです😭😭笑
多分前駆陣痛ですね(´・ω・`)
出産怖いですよね。でも、もう少ししたら
可愛い可愛い我が子に会えるので
お互いがんばりましょ♡♡

  • tanaka

    tanaka

    前駆をはヒヤヒヤですよね💦
    今日は朝からん?って感じで生理痛のまだ優しい痛さがあります。
    頑張りましょうね💪

    • 2月4日
みそらまま

私も10日予定日です‼︎
3日に検診でしたが‥子宮口かなり柔らかいのに全く開いてませんでした(・・;)
なので‥めっちゃ動きまわり歩きまわりました(笑)
そしたら下がったような(◍′◡‵◍)
お互い出産頑張りましょうね♡

  • tanaka

    tanaka

    動き回っただけであれ、下がってきた?って、感じますよね!
    昨日それでしたよw
    早く会いたいです💕

    • 2月4日
  • みそらまま

    みそらまま

    わかります‼︎😁
    胎動をカナリ下の方で感じます❗️
    今日も動きまわります(笑)

    • 2月4日
  • tanaka

    tanaka

    今日は朝からかるーい生理痛みたいなのあります。
    でも、旦那には何も言わず😑
    多分言ったら仕事どころじゃなくずっとlineきそうなので💦
    出来るだけ自分もうごきます!

    • 2月4日
  • みそらまま

    みそらまま

    私もにぶい痛みはずっとあります💦
    わかります‼︎旦那には言わない方がいい(笑)ソワソワして仕事にならなそうですもんね😃💦

    • 2月4日
イルカとあき

私も10日予定日です😊お腹が張った感じはあるんですが…痛みはすぐにおさまってしまいます。
夜が一時間置きに目が覚めますが!覚めましか?

出産頑張りましょう😐

  • tanaka

    tanaka

    嫌なほど目が覚めますよーw

    • 2月4日
bittsu

私も初産で予定日が1日違いの2/11です!
予定日が近いだけで親近感が湧いてコメントしてしまいました(^^)
私も散歩していて軽い生理痛みたいな感じはたまにあるので、同じような感じですが、昨日の検診でも子宮口まだ全然開かずで(>_<)初産だとやはり産道が硬いのでしょうか。。
うちは赤ちゃんの体重が既に推定3200もあるので、早く出てきてくれ〜って思ってます(._.)
お互い待ち遠しいですね!

  • tanaka

    tanaka

    赤ちゃんでかいですね!
    自分は小さいので大丈夫かなー?って感じです。
    お互い頑張りましょうね💪

    • 2月4日