※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
芝黒
産婦人科・小児科

大宮休日夜間救急センターでの受診について、インフルエンザの検査はできない可能性があります。必要な場合は紹介されるようです。

さいたま市大宮休日夜間救急センターにかかった事がある方や詳しい方いらっしゃいますか?

娘のかかりつのクリニックに置いてあったチラシによると旧大宮医師会市民病院で行っていたような点滴、検査、入院はできませんと注意書きが書いてありました。必要な場合は紹介しますと。
となると、もし受診してもインフルエンザの検査はできないという事ですよね😥?

コメント

うぃっちゃん

北部医療センターですよね?
インフルの簡易検査くらいはしてくれますよ😃
でも、発熱からの時間が短いと、その場ではしてくれないかもしれません😓

うちの子達、0歳でRS、1歳でインフルの検査してもらっています。

• 芝黒

芝黒

コメントありがとうございます!
    北部医療センターです💡
    簡易的なものならしてもらえるのですね☺️
    救急外来的なものにかかった事が私含めてないから勝手がよく分からなくて😅
    とりあえず娘は朝一は体温下がったので今の所受診はしなくて平気そうですが、教えて頂きありがとうございました😊

• 1月20日
  • うぃっちゃん

うぃっちゃん

注射、点滴、大きな検査は出来ないですが、簡易検査や吸入薬くらいはやってくれますよ☺️

採血やその他の検査や治療が必要だと見なされたら、自治医大や市立病院といったような少し大きなところへ紹介されます✨

熱が下がって良かったですね😃

• 1月20日
まーたママ

年末年始に行きました。
娘ではないですが、インフルの検査してる子がたくさんいましたよ!

娘は、血液検査の必要があると言われて、大きな病院への紹介状をもらいました。

• 芝黒

芝黒

コメントありがとうございます!
    この時期は熱が出るとインフルではと本当に焦ります😥
    血液検査などはやはり救急ではできないのですね💦
    娘は朝一はとりあえず熱が下がってようなので様子見です!
    ありがとうございました😊

• 1月20日