※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
の
子育て・グッズ

1ヶ月前から離乳食を食べなくなり、固形物が苦手で食べない様子。ベビーフードを頼り過ぎたかも。栄養的に心配。食べられるようになる時期とメニューを教えて欲しい。

ここ1ヶ月位、離乳食を全然食べてくれなくなってしまいました😞
それまでは1日2回、おかゆ25、野菜系25(たんぱく入り)、果物系25食べてました。
固形物を飲み込むのが苦手で、それもあって食べなくなってしまったのかもしれません…💦
今は初期のようなドロドロ?トロトロ?に変えて様子を見てるんですけど、どれも半分も食べません😩
周りキョロキョロしだしてすぐ飽きちゃいます😞
なのに!!!風邪薬のシロップは勢いよく飲みます😂
離乳食が美味しくないのも原因ですかね??
初期の食材ならしを適当にしていたのも良くなかったのかな(´・_・`)結構ベビーフード頼ってました💦
今からでもちゃんとやった方がいいと思いますか?

いつ頃までに食べれるようになれば栄養的に大丈夫なんでしょうか?
これなら食べたよってメニュー教えて下さい!

なんかまとまらずすみません😭
優しいコメント待ってます…(><)

コメント

のん

私の子は初めから全然離乳食食べない子でした💦
それに妊娠してて切迫早産で絶対安静だったので離乳食も作れず進みがかなーり遅れてました😰
でも10ヶ月位の時にいきなり食べるようになりました!
それまでは味が薄くて食べなかったのかな?って感じです😂
ご飯とかではないですが食べない時でもバナナは好きだったみたいで食べてました!
あと、納豆もすごく食べてました!

• の

コメントありがとうございます!
    そうなんですね😳じゃあ、もう少し様子見てみます💦

• 1月21日