※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  たこ
子育て・グッズ

息子が熱と風邪で心配。熱が下がらず、痰からむ咳と鼻水も。熱はどれくらい続いても大丈夫でしょうか。

もうすぐ11ヶ月になる息子が
一昨日39.6度の熱を出し病院でインフルエンザ陰性で風邪と診断され、薬をもらい飲んでいます。
解熱剤も夜寝るときだけ使っていますが
38.5以下にならなくて、本当に普通の風邪なのか心配です。
他の症状としては、痰からむ咳、鼻水、です。
熱はどれくらい続いても大丈夫な範囲ですか?

コメント

あんこ

3日続くようなら再受診した方がいいと思います!

•   たこ

たこ

3日…!
    今日3日目!
    てことは行った方が良いのですね!

• 1月19日
  • あんこ

あんこ

はっ!そうですね!
    ずっと38度異常の熱が続いているなら行った方がいいと思います。
    明日は日曜ですし。

• 1月19日
  •   たこ

たこ

今朝37.7になり、ヨシ!とおもったら
    また 38.5あるよ~と主人が。
    今日も休診ばかり…明日休日診療しているところに行ってみますm(__)m

• 1月19日
  • あんこ

あんこ

高熱が続くと体力も消耗するし、採血やった方がいいと思うので明日行ってみてください^ ^
    ポカリを薄めてちょっと飲ませたり、ミルク飲ませたり水分補給をしてくださいね!
    お大事に^_^

• 1月19日
  •   たこ

たこ

採血…!!きぇぇ😱😱
    ミルク飲まないんです…
    擦ったりんごとイチゴをすこーし食べて、ジュースならなんとか飲んでくれるようになりました…
    脱水気を付けますm(__)mありがとうございます❤️

• 1月19日
あり

うちの子も先月40.9度まで熱上がりましたがインフル陰性、咽頭炎でした!4日熱が下がらなかったらまたきてねと言われ、1〜4日目の朝までは38度〜41度の間、4日目の昼過ぎにやっと37度台に下がりましたよ!解熱剤は40度超えた時に3回使いました!
私もほんとに風邪か疑って閉まって(笑)3日目も38度以下にならずだったので1日早かったですが再受診しました(笑)明日には下がるよ!と言われて見事に下がりました😂

•   たこ

たこ

ほんとですか?
    明日で4日目なので 明日まで待ってみて 下がらなかったら月曜日受診しようかな…と迷っています…
    休日診療の病院ってどうも行きづらくて…💦💦

• 1月19日
  • あり

あり

私も休日診療はかかりつけじゃなければ行くの躊躇しちゃいます(⌒-⌒; )
    次いつ来てねとかは言われなかったですか??
    もし咽頭炎なら小さい子は特に高熱が出やすいみたいです!ご飯食べれなくても水分取れてれば大丈夫!と言われ、38度以上の時はアクアライト飲ませたり野菜ジュレをあげたりしてました^_^

• 1月19日
  •   たこ

たこ

2~3日様子見て…って言われたのですが、木曜日受診して土日にかぶりましたm(__)m

咽頭炎とは言われず、
    普通の風邪ですか?と聞いたら
    なんかのウィルスによる普通の風邪って言われました…

そして私にもうつりました(^^;

• 1月19日