※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
妊娠・出産

前にも似たような質問をさせて頂いたのですが、調べてさらに気づいたこ…

前にも似たような質問をさせて頂いたのですが、調べてさらに気づいたことがありまた悩んでるので、なにかアドバイス頂ければうれしいです!
一人目を郡山病院で産んだのですが、奈良医療センターが移転し近くなったので二人目をそちらで産もうと思っていました。一人目のところは少し古いのですが、切迫で入院したこともあり、かってもわかっていたし近いのでそちらを利用しました。看護師さんによってはわたしがうん?!って思うことはありましたが、それはサバサバし過ぎててキツく見えたというだけで、先生も含めてよかったと思います。デメリットとしては、古いのでシャワー室が少し黒ずんでいたのと、4Dとかはなかったのと、あえて良いと言える感じではないのに、私の産んだ時間なりなにかの問題で少し自腹金が発生したことです。
二人目考えているところは、移転して間もないのでキレイだし4Dは聞いてないのですが移転前はあったみたいで、あとNICUがあったりと近さも同じくらい近いのでこちらが魅力的でした。でもこちらの過去の質問をみせていただいたら、市立じゃなくなったので金額がだいぶ高くなったと書いてあり、かってがわからないのもあり行くのを渋ってます💦
どちらでもいいやんと言われたらそれまでなのですが、どう思われるか意見くだされば嬉しいです!!

コメント