※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装について質問です。2ヶ月の赤ちゃんが暑く感じるため、コンビ肌着+カバーオールで過ごしていますが、外出時は寒いです。暖かいアウターを持っているが、どうすればいいか迷っています。

赤ちゃんの洋服について質問です!
2ヶ月の赤ちゃんがいます。
基本的に真冬は
短肌着+コンビ肌着+カバーオール
と書いてあったので着せてみたら家の中が暑いのか汗をかいてました😓
なのでコンビ肌着+カバーオールで過ごしていますが外出となると寒いですよね?
その時はみなさん着替えてから出かけていますか??
一応暖かいアウターは買ってあります!
長男の時は出かける頃は暖かくなり始めていたので…
どんな感じなのかおしえていただきたいです!

コメント

mini

掛物はどんなものをかけていますか?かけていなくて汗をかいているなら肌着で調整するしかないですよね😭分厚目のものを掛けているなら掛物を薄くした方が調整がきくかなと思いました🤔
うちは短肌着+コンビ肌着+カバーオールに膝掛け毛布をかけていて室温は21度くらいで丁度よさそうです。
外は寒いので、その服の上に手足が出ないカバーオール着せて抱っこして防寒ケープかけています😌ベビーカーの時は防寒ケープにひざ掛け2枚追加してぐるぐる巻きです🙂

• まむ

まむ

日中は21度から23度ぐらいで過ごしてます!!
    やっぱり3枚着せた方がいいですかね😓
    夜中は18度ぐらいになるんですが掛け布団かけてたら朝は汗かいてました😓喉が痛くなるのでエアコンは夜切ってます。。。
    加湿器はずっとつけていて50前後です😵よるはどうしていますか??

• 1月19日
  • mini

mini

汗をかくなら肌着減らした方がいいと思います🙂汗疹になっちゃいますし😌赤ちゃんに合わせた方がいいです😊暑がりさんなんですかね☺️
    夜はエアコン無しの18度くらいで着ているものは同じ、ベビー毛布と冬用ベビー布団です🙂

• 1月19日
  • まむ

まむ

miniさんのアドバイスの格好などしたら大丈夫そうなので三枚にします!
    これから外出が増えるのでなるべく三枚にしたかったんです😵ですが汗かかないから冷えてないか定期的に気をつけてみます!

• 1月20日
なつ

うちは室温20~22度くらいで、短肌着+カバーオールです。
最近動き回るせいか、体がもわっと熱くなるので、寝てる時以外は何かかけるのもやめました(;´-`)
出掛ける時はその上からポンチョを着せて、厚手のブランケットをかけてベビーカーです。
スリングを使う時はお互いの体温で暑いくらいなのでポンチョだけです。

赤ちゃんにも多少、体温高め低めとか暑がり寒がりとかあると思うので、お子さん様子を見ながら調整するといいのではないでしょうか?
汗をかいちゃうのはよくないので、着せるものを減らしちゃいましょう!

• まむ

まむ

ありがとうございます!!
    手足よく動くようになりましたよね!!
    赤ちゃんによって暑がり寒がり。服の枚数もそれぞれでよいと知り安心しました

• 1月20日