※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エビフライ
子育て・グッズ

娘が食べ物を床に投げる習慣に困っています。伝えても理解されず、繰り返しの行動です。このような場合、どのように対処すれば良いでしょうか?

最近娘が食べ物を床に投げるようになりました。好きなものはそのままてづかみやフォークでたべるのですが、苦手なものは一口たべて床に投げ捨てます。その度に真面目な表情で娘の目を見て、食べ物は投げちゃダメ、食べようねと伝えますが娘は目をそらしたり、ニコニコ笑ったりで伝わってないように感じます。そしてまた同じことを繰り返します。

みなさんはこういった場合どうされてますか?根気強く伝えればいつかわかるのでしょうか?

コメント

娘も同じです😭
苦手なものや飽きたりしてきたら床に投げ捨てます。
私が注意してもニコニコ笑ってるだけなんでその場に旦那が居たら旦那に注意してもらいます。
いない時は私が食べさせたりご飯中断します。

いつかはわかってくれるとは思いますが今はまだ難しいですよね😭
根気よく頑張りましょう!

• エビフライ

エビフライ

コメントありがとうございます。
    同じ状況の方がいるとわかっただけで気持ちが楽になりました😢
    伝わることを信じてがんばります!

• 1月19日