※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリママ
子育て・グッズ

2歳のイヤイヤが続いて大変です。乗り越え方を教えてください。一時保育も怖くて利用できません。

2歳のイヤイヤ心が折れそう( TДT)になることはありませんか?
皆さんどうやって乗りきっているんですか?
朝からずっとイヤイヤ言われて例えが思いつかないぐらいww
一時保育利用しようと考えたけど、行くまでイヤイヤ言うと思うと怖くて利用できない..

こんな質問(?)ですみません。

コメント

まお

あります(笑)
スプーンで食べるの失敗したら大泣きしたり、服着ない、オムツ交換してほしいのにいざしようとするとイヤ。靴履きたくないけど外は行きたいとかもうキリがないくらいw口を開けばイヤと言われてます(笑)
嫌ならやめよう。と諦めモードで半分脅しも入れたり😂
今はお揃いが好きなので靴もお揃いにしていっしょのはこうよーと言ったりどうにかだましだまし(笑)
でも機嫌の悪い日は一日中泣いたり怒ったりしてて、こちらも泣きたいです(笑)

• ママリママ

ママリママ

そうそう、すべてイヤと言うと聞いてはいたものの実際されるとこっちが泣きたくなりますよね!
    ご近所で会うママ達は笑顔だし、こんな葛藤ないのかなー?なんてw

オムツ嫌がり靴も嫌がり..やっと出掛けたら帰るの嫌がられ🤣

うちの子も「いっしょ」という単語を覚えたのでどうにか使わせていただきますw

回答ありがとうございました❗

• 1月19日
  • まお

まお

本当にイヤイヤ期ってこれだ!って思います(笑)
    みんな同じですが外ではガミガミ言えないから余裕あるように見えるんだと思います🤣実際私も優しいよねって友達に言われますが、家では怒りまくってます🤣

• 1月19日
  • ママリママ

ママリママ

私もそうでしたっw
    家では好きなように叱れますもんね(笑)

• 1月19日
ぴーちゃん

2歳ってほんとすごいパワーですよね😅
ちょっとしたことで怒っては泣いて暴れて😅疲れないのかな?って笑っちゃいます!笑

うちは落ち着くまで泣かせてますよ!
時々声をかけて、〜する?〜いる?と話しかけると、気持ち切り替えてくれたりします。
どっちがいい?とか聞く方がスムーズな日もあれば、全部ダメな時もあったりで、脳の発達だから深く考えずに過ごしてます😄

• ママリママ

ママリママ

昨日は何を試してもダメで、これからこの2歳児とどう過ごそう..ドンヨリしてました(。>д<)

うちも最近泣くことが増えましたw
    しばらく泣いたら床に転がっていたおもちゃを発見して遊んだり(^^;
    切り替え早いのは羨ましいですが母はあなたのイヤイヤをまだ引きずってま!Σ(×_×;)! といった感じで😅

回答ありがとうございました。これも順調に成長しているという証拠なんですよね😵

• 1月19日
amママ

疲れますよね〜(笑)私はどうしたいの?いってごらん。って話しかけてだめならなになにがしたいの?それともあれあれがしたいの?って聞きます。
それでもだめなら抱っこしながらママも嫌〜っていって嫌嫌いいあってそのうちになぜか娘の気分も変わるみたいで別のこと始めちゃうのでそれでやり過ごしてます😅
自己流入ってますが子供も伝えたいのに伝わらない、伝え方がわからないでもどかしいはずなんで怒ったり怒鳴ったりしないように努力(笑)してます。

• ママリママ

ママリママ

あれ不思議ですよね? 私も昨日お手上げで
    「ママもイヤイヤ~」と電車の中でふざけてたら息子が笑いだし、その時のイヤイヤは終了しました(笑)

他の乗客のかたの目も気にする余裕なく🤣..

昨日は偶然かな?と思ったんですが、ママもイヤイヤ言うと効果あるのでしょうか?

回答ありがとうございました😆

• 1月19日