※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むい
雑談・つぶやき

皆さんならどうされます?!長いのですが一言でも良いのでお願いします。2…

皆さんならどうされます?!
長いのですが一言でも良いのでお願いします。

2、3ヶ月前に越して来た隣の方が自宅サロンをしてらっしゃるようで、頻繁に来客があります。
建て売り住宅の売れ残りが戸建て賃貸になっているので、我が家と建物の外観は同じです。
隣はサロンの看板や案内、自宅の一室での営業ですが自宅用の表札も出しておらずで間違って駐車されたり、ピンポンされたり、路駐や道路へのはみ出し駐車、ズンドコ音楽ならす車や去り際にクラクションで挨拶してく客がいたりで乳児と生活しているとストレス溜まります(u_u)
自宅前で知らない人がエンジンかけっぱなしで長時間停車していたりもして気持ちの良いものではなく、、、
顔を合わせてもあちらは挨拶もなくで、友好な関係を築けていればスルー出来るような事もひっかかってしまうのかもしれません。

直接どうにかなりませんかって言ってみて良いのでしょうか。
管理会社に言ってみる?
言ってもどうにかなるのか?とも思ってモヤモヤ(u_u)
旦那は看板とか出さないのは開業届けや保健所に申請してなくて出せないんじゃないかって言っていました。
9時から20時くらいまで不定期な来客で、マツエクらしくて1人の滞在が短く複数いらっしゃるのでバタンバタンだけでもモヤモヤ(u_u)
今日も間違いピンポンで乳児が起き出してそろそろなんとかしたい😂

子の泣き声に関しては、あちらにも小さな子が居るようで夜泣きやなんやとあるので今は相殺して考えてください😂

コメント

にしむさんのお宅は表札かけてありますか?

もし、かけてあっての状態なら管理会社の連絡先が分かるなら私なら迷惑している事を伝えると思います😖

• むい

むい

玄関とは別に孤立して立ててあるポストに大きく番地と、小さめに苗字が書いてあります(u_u)
    直接じゃなくて管理会社経由ですよね😂
    でもお隣が角地で主な迷惑はウチなのですぐわかるんじゃないかとか思って二の足を踏んでいます〜🌀

• 1月19日

退会ユーザー

そうなのですね😣
    モヤモヤしますね🌀
    ここはサロンではありませんと逆に旗を立ててやりたくもなりますね😤

なるほど…。しかしながら、かなり迷惑被ってますしね…。
    直接も良いとは思うのですが管理会社からの方が効き目があるかな?と思いまして😣

• 1月19日
  • むい

むい

お隣さんが旦那さんがいらっしゃらないようで、旦那に言ってもらうとなると威圧的に捉えられてアレかな?!とか
    ご近所トラブルを怖がってましたが、サロンさん以外のご近所にもちょっと根回しして管理会社に言ってみようと思います!

直接言おうにも、顔を合わせた時に挨拶してもスルーされるので😂
    旦那が一緒だとあちらから挨拶してくるので不思議なもんです🤣

• 1月19日
4kid's❥❥❥しまま

管理会社に
相談されたらいいかもですね!

自宅サロンは
看板出さないところ
多いですもんね😭

エンジン音などは
お隣の人には
どうにもできないかも
しれませんが
クラクションは
やめてもらえるかと…

インターホンのところに
サロンはお隣です
など、書いてみては?
インターホン押される前に
あ!ここじゃないんだ!
ってなりそうじゃないですか??

• むい

むい

乳児が起きるより、こっちが何かしら努力する方がマシですよね(u_u)
    我が家が玄関周りをこだわって綺麗にしてしまったから勘違いされるのかもです!
    お隣の玄関周り、自転車やオモチャが散乱しているので自宅感が強くサロンしてるって言わないと近所の人も気付かないくらいでした🌀

貼紙やってみます!!

• 1月19日
  • 4kid's❥❥❥しまま

4kid's❥❥❥しまま

まだ生後1ヶ月なら
    にしむさんも
    寝られる時間限られますし😭
    無駄に起こされるのも
    嫌ですよね😩!

直接は角がたつだけなら
    まだいいですが
    そこから嫌がらせ…
    みたいな感じになるのも
    嫌ですよね😢😢

近隣住民から
    そのような苦情がでているので
    サロンならサロンと
    わかるようにしてください
    と、伝えてもらえたら
    いいかもしれないですね!!!

• 1月19日
  • むい

むい

管理会社に連絡します!
    どんなふうに言うか月曜までに作戦練ります〜!
    お客さんが迷惑掛けてくるのはある程度仕方ないと思っているので、看板やお客さんへのアナウンス等で最低限になる努力だけでもして欲しいです😔

子供が小さいし、五歳の息子は庭で遊ぶので嫌がらせとか怖すぎるのですがいざとなったら戦います😂
    ちょっとドキドキしますが行動しないと変わらないですもんね。
    とりあえず玄関に貼紙しました👌

• 1月19日

管理会社に連絡する方がいいのかな思いました💦
あとはにしむさんのご自宅にここは違うって分かるようにしておくのもありですね( ;∀;)

路駐でエンジンがかかりっぱなしや
間違って駐車されているのはにしむさんが借りている駐車場なら警察に連絡してもいいのかな…
本当にサロンの人かもわからないですし、サロン利用者なら利用者のための駐車場の確保は運営側がすべきですし(;´д`)

• むい

むい

夜旦那と相談して月曜にでも電話してみます😂
    田舎で住宅と畑しかなくて、お隣の奥さまと奥さまのお母さんの車が自宅前にあると路駐が発生するので間違い無いです(u_u)
    長時間停車の人の車は、バタンバタン聞こえた後に隣にとまってるのがリビングから見えてしまうのでそれも間違い無く、、、(u_u)
    酷いと我が家の目の前の畑横に一日中奥さま&お母さんの車を路駐させて、お客さんの車を自宅前に停めさせている状態です、、、
    路駐禁止の地区ではないのですが、次に長時間いる時は近所の交番に相談してみようと思います!

自宅駐車場に入って来た時はリビングから隣です!って声掛けてます😂

とりあえず玄関にサロンじゃありませんって貼紙しました🤣
    玄関周りこだわってるのに〜!笑

• 1月19日