※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここはる
子育て・グッズ

子供のための貯金はどうされてますか?詳しく知りたいです💦

子供のための貯金はどうされてますか?詳しく知りたいです💦

コメント

mikan

こどもの口座の通帳に児童手当やお年玉、お祝いでもらったものすべて入れて貯金しています😉

遥ママ

出生体重分の金額を毎月(忘れることもたまにありますが……)通帳にいれて
+児童手当
+お祝いやお年玉、入院した時に降りたお金を通帳にいれてます(*^^*)

☺︎

子供用の通帳に
毎月体重分のお金と、給付金と
ボーナスなどの時やお年玉
お祝いなどでもらったお金を
ためてます!

お年玉、お祝いのは息子口座いれてます👐

れんれん

うちはNISSAYで学資をくみました!
保育園、小学校、中学校、高校、大学でお祝い金があるもので大学でいっきに貯めてたものが上乗せして払われるものにしました!入学にはお金がかかるし少しでもお祝い金で足しになれば、、と。大学も行かなくても就職して車が欲しいとか結婚します!とかあるかもと考えて大学入学年齢で沢山払われるものにしました!あと義実家が郵便局の学資に入ってくれてます!

R4

児童手当やお祝い、お年玉等でもらったものは将来そのまま渡すつもりで1つの口座にまとめています。

もう1つは学費や習い事等のまとまった必要経費の為の貯金として別口座に積み立ててます!別途学資保険代わりに生命保険も入っています。