※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ🧸
ココロ・悩み

生後6ヶ月の娘にイライラしてしまう自分を責めていますが、生理中で疲れているし、休めない状況です。たまには泣き声で起こされずに眠りたいと思っています。

生後6ヶ月の娘にいらいらするなんてだめな母親ですよね。
でも生理きちゃったし頭も痛いし旦那は仕事から帰ってきて寝てるから頭痛くても休めないし
たまにでいいから泣き声で起こされずに眠りたい
でも母親になることってこういうことですよね。

コメント

あゆ

分かります。
私も息子にイライラして怒鳴ってしまうことあります😭
母親になるってこうゆうことなのにイライラしてしまい、自己嫌悪になってます。

• あ🧸

あ🧸

いらいらして自己嫌悪でなんか無限ループですよね😩

• 1月19日
  • あゆ

あゆ

無限ループです💦
    夫にも当たり散らしてます😅
    なんでうまく心に余裕をもって出来ないんだろうと思います。

• 1月19日
  • あ🧸

あ🧸

私も当たってしまいます😩
    わかります!
    いつもイライラして八つ当たりしたあと後悔してどうやったらイライラしないんだろうって考えてます❤️

• 1月19日
  • あ🧸

あ🧸

ハート間違えました😔

• 1月19日
よん

全く同じです😭
生理始まり、こんな早くくるの?!と戸惑い、お腹も痛いし息子は一日中グズグズだし夜泣きひどいし。って言い出したらきりがないです笑笑
頼れる方がいるならドンドン頼って家事は手抜き。それでいいじゃないですか!旦那さん普段は協力してくれますか?

• あ🧸

あ🧸

きついですよね😔
    自分のことが最優先って感じですかね😩

• 1月19日
  • よん

よん

男の人は子供ですもんね〜💦
    わたしなら子供より旦那にイライラするかも。
    子供が泣くのは当たり前だけど、旦那にもっとこうしてほしい!!子供優先になってほしい!!って

• 1月19日
  • あ🧸

あ🧸

私も旦那に対しての方がイライラしてます(笑)
    わかります!
    私は子供優先で行動してるのになんで旦那は自分優先で動けるんだろうって思います。

• 1月19日
むい

イライラしますよ〜
えぇーい!今うんちするか⁈!とか、泣き止まなくてうるさーい!とか。
哺乳瓶拒否って泣かれるとお腹空いても母乳は出ないんじゃ〜!ミルク飲め〜!飲まないなら泣き止め〜!てなります。
コレが母親になることなのかはわかりません(u_u)
が、誰しもが通る道かとは思ってます。
そして子育ての大変さを睡眠削ってでも共有するのが夫婦となって父親の通る道だと思うので旦那起こして2時間くらいかわってもらいます!

それは難しいかな?

自分がだめな母親だって思うほど、お子さん想いな良いお母さんです!

• あ🧸

あ🧸

哺乳瓶拒否は困りますよね😔
    旦那一回寝るとなかなか起きないし機嫌悪くなったりするんですよね😩

そう言っていただけて嬉しいです😔

• 1月19日