※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アゲハカー
妊娠・出産

妊娠8週目で胸の痛みが気になります。先輩ママの経験やブラの選び方について教えてください。

妊娠8週目に入りました。3年の不妊治療の末、元日に妊娠がわかりました。
年末からずっと胸が張っていたのですが、最近余計痛いなーと感じるようになりました。
寝るときはノーブラなのですが、朝起きるときに痛みが増してきました。
日中はそうでもないのですが、この時期は先輩ママはどのように過ごされていましたか?
ブラを新調した方がいいのかとも思ってますが、
もしよければどこでどんな物を購入されたから教えてください。

コメント

ママリ

ユニクロのブラトップ
授乳も便利です☺️✨

• アゲハカー

アゲハカー

アドバイス頂きありがとうございます😊
    早速今夜から試してみます!

• 1月19日
ハジメテノママリ

妊娠おめでとうございます💕
私も初期の胸の張りつらかったです😭
同じく普段ノーブラでしたが、
ユニクロのブラトップ着たりマタニティ用のワイヤーのないものをイオンのマタニティコーナーで買ったりしたものを付けて寝てました!
産後も使えるらしくつけ心地もいいです☺️

• アゲハカー

アゲハカー

ありがとうございます😊イオンのマタニティコーナー行った事ないので、行ってみます!

• 1月19日
Himetan❤️

ノンワイヤーのブラやブラトップやカップ付のキャミとか付けて寝てますよ☺️

• アゲハカー

アゲハカー

ありがとうございます!ワイヤーはやはり良くないですよね。
    夜用に買い直します!

• 1月19日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

1人目の時つわりがひどくてワイヤーがあると苦しいのとさらに吐気がましてノンワイヤーやユニクロのブラトップを買いました☺️
    ユニクロのブラトップは妊娠中期には1番大きいサイズでも小さくて辞めました😅
    その後は西松屋とかのマタニティ用のカップ付のキャミ(授乳用に使えてストラップが外せて乳をポロリ出来る)を購入して産後も使ってました💓

• 1月19日
  • アゲハカー

アゲハカー

更なるアドバイスありがとうございます!
    今からまだ胸も張るんですね!私は元々が小さいので、初めての事もあり、どうしたらいいか悩んでました💦
    教えていただきありがとうございます😊

• 1月19日
桃

私はスロギーを愛用していました^^
柔らかくて好きです♡
ママ友はユニクロのブラトップを愛用している人もいました!

• アゲハカー

アゲハカー

ありがとうございます😊
    スロギー、雑誌とかでよく目にしてたんですが、着け心地がいいんですね!
    試してみようと思います!

• 1月19日
あやの

私はもうずっとブラはつけていません😅
ユニクロのブラトップ良いですよ🙆‍♀️
締め付けもなく、痛くないです👍

• アゲハカー

アゲハカー

ありがとうございます😊
    ユニクロのブラトップはエアリズムしか持ってなかったので、ヒートテックのを買おうと思います!

• 1月19日