※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

2歳の娘に抗生物質の粉を飲ませる方法について、アイスに混ぜる以外の方法を知りたいです。苦いまま口に入れるしかないのか、効果があるか不安です。皆さんはどのようにして粉薬をあげていますか?

娘の風邪で抗生物質が粉で出されたんですが、2歳でどんな飲ませ方があるか聞きたいんですが、アイスに混ぜるとかありすがそういうものを食べないのでむりです。やはり苦いまま口に入れるしかないんですかね。吐くのはわかっていてあげるのも意味あるのかなぁ?と思ってしまいますが、みなさんはどんな風に粉薬をあげますか?

コメント

ぴぴまる

水何滴か入れてで 少し溶かして(固まる程度)
あーんさせて少し奥めに指で入れてました!

その後はすぐお茶飲ませて飲めたら、これでもかってくらい褒めたたえてました👏🏻👏🏻ww

• あー

あー

ありがとうございます😊お茶のめないんで水でやってみますね^ ^

• 1月19日
やなこ

お薬飲めたね的なゼリーもダメでしょうか?
うちは混ぜて飲ませています。

• あー

あー

甘いものや酸っぱいものをあまり好まないのですが試しにやってみますね。ありがとうございます😊

• 1月19日
空色のーと

うちは、お水でとかしてそのまま飲ませてます‪‪💦‬

• あー

あー

溶かせてそのまま飲んでくれるのえらいですね^ ^嫌がってもトライさせてみます

• 1月19日
二児ママちゃん

もう口にそのまま放り込んで
しまってました😂
吐きあげて出す時もありましたが

基本そのままでもいける子だった
ので何かに混ぜるとかはしなかったです。

• あー

あー

そのままで飲んでくれるなんてえらいですね^ ^苦いから嫌なんでしょうか
    オェっとなるんで困ってしまいます。。

• 1月19日
だおこ

私は、少量の水で練ってペーストにして、頬の内側に塗って白湯飲ませて流してます!

• あー

あー

頬の内側に塗るんですね。うまくできるかわかりませんがやってみます

• 1月19日
あやた

うちはアイスやジュースなんかはまだあげてないのでやっぱりあげかたに悩みます😔💦

味が変わらなかったり混ぜていいものだったら少なめの麦茶に混ぜ込んで
お茶だよ〜って言って飲ませてます。
それか
少しの水で練って団子状にしてほっぺたの裏側にはりつけて飲ませてます🌀

あとは粉がよく溶けるものだったら
少量の水や麦茶に混ぜてそれをスポイトで吸い取って口の中に入れてます。

薬飲ませるの大変ですよね😔
参考になるかわからないですが🙇‍♀️

• あー

あー

団子状にして水で飲ませるのが良さそうですねー^ ^吐きけがあるんで吐かないと良いのですが。

• 1月19日
  • あやた

あやた

水を垂らし過ぎるとユルユルになっちゃって団子にならないのでほんの数滴の加減がちょっと難しいんですけどね😔💦
    吐き気あるとかわいそうですね😔
    うちも先月胃腸炎にかかったので気持ちわかります。

お大事にしてくださいね♡

• 1月19日