※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とりえー
子育て・グッズ

初めての子どもがなかなか泣き止まず、義母にあやしてもらった。自分であやすつもりだったが、義母が来たため渡すしかなかった。自分であやしていたらどうなっていたか気になる。そのままあやしてもよかったですか?

母親じゃ泣き止まないっていうことがあったりするのでしょうか?
義母との同居や旦那が夜勤で昼間寝てて、なるべく起こさないようになど、色々と気を使っていたりストレスがありその緊張が伝わっていたのか、初めてなかなかぐずぐずが収まらず、結局義母が来てあやしてそのまま寝ました。私としては眠いのは分かっていたので泣いてもそのままあやすつもりでしたが義母が来たため渡すしかありませんでした。なるべく自分の手でお世話をしたいと思っているので、あのまま自分であやしてたらどうなってたのだろうとも思います。そのままあやしても良かったと思いますか?

コメント

とも

お母さんだと母乳の匂いで興奮して泣きやまないことあるみたいです!なので小さい時は結構旦那や母親に抱っこしてもらってました!
けど、もうすぐお母さんじゃなきゃダメになりますよ😂

R\(^o^)/

抱っこしてる人が変わると泣き止んだりする事よくありますよ😌
私なら代わってもらって泣き止んで、さらには寝てくれたなんてラッキーって感じです😂