※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
その他の疑問

2歳5ヶ月と9ヶ月の子供を連れて法事に出席することになりました。子供は…

2歳5ヶ月と9ヶ月の子供を連れて法事に出席することになりました。
子供は落ち着いた服装で行こうと思ってるのですが、その他の持ち物が分かりません💦
これがあった方がいいよとか何かありますか?😣
お子さんが同じような月齢で法事に出席したことがある方、お子さんの様子などどんな感じでしたか?😣

コメント

結優

あまり音が鳴らないようなお気に入りのおもちゃがあるといいかもしれないです。

私は実家の法事にしか出たことがなくて、親戚みんなが子どものことを知ってくれてるから特に気を使うこともなくでした。

• mama

mama

おもちゃですね!
    お気に入りおもちゃ持っていきます!
    私も実家の法事に出席予定です!
    親戚間での法事なので子供の服装はフォーマルとかじゃなくて私服のちょっと落ち着いたのを着ていけばいいかなとも思ってます☺

• 1月19日
  • 結優

結優

うちも黒のTシャツにジーンズで出席させましたよ。お葬式ならまたもう少しフォーマル風な方がいいと思いますが、法事ですからね(^^)

• 1月19日