※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちこ555
妊娠・出産

つわりのピークは個人差がありますが、一般的には8〜11週と言われています。ピークがいつだったか、皆さんの経験を教えてください。健診までまだ10日あります。

つわりについて質問です。
5週頃からつわりが始まり、だんだん症状が強くなってきていたのですが、8週に入ったあたりから症状が弱まってきました。一般的には8〜11週がつわりのピークらしいので、赤ちゃんが心配になってきました。健診までまだ10日もあります。
個人差が大きいとは聞きますが、皆さんはつわりのピークはいつでしたか?

コメント

ぷゆみい

私は16週近くまでありました💦💦

• まちこ555

まちこ555

お早い回答ありがとうございます(^_^)
    安定期まで続いたんですね。

• 2月3日
m̆̈ ♥

つわりってほんと人それぞれなので、あまり早い遅いで心配しすぎなくても大丈夫だと思います♩
逆にわたしは一般的なピークを越した12週ごろから本格的につわりが始まって、もう15週に入るのですがいま一番しんどいです😭💭

• まちこ555

まちこ555

ありがとうございます(^_^)
    12週頃からということもあるんですね!そして今ピークの真っ只中なんですね!お大事にしてくださいね。

• 2月3日
樹季mama

私は5ヶ月後半までありました。3ヶ月くらいが一番ピークだったかなぁ(。>д<)

• まちこ555

まちこ555

やはりピークは3ヶ月くらいだっんですね。

• 2月3日
🐰うさまる

5ヶ月頃まで軽いつわりが続いてました(。>д<)
私の知人は全くつわりがなかったそうで、羨ましかったです(*^^*)

• まちこ555

まちこ555

つわりがないの羨ましいですね!

• 2月3日
なおたん*✧︎

続行中ですが2回つわりピーク迎えました。
1回目は5w、吐きつわりと匂いつわりで入院。嘔吐はしてませんが吐き気が酷くて何も飲み食い出来ず…
2回目は9w、7〜8wの中休みがあり8w後半から今度は食べづわりピーク。
ポテチを1週間で6袋、チョコも食べゼリーも食べひどいひどい食べづわりでした。ちなみに普通にご飯食べてますよ!

10wでだいぶ楽!になったとおもったらひどいひどい便秘で今は食べづわりもあれど便秘からくる吐き気、頭痛、めまいに悩まされてます💦便秘改善のために今日は食べる量をかなり控えました…ほぼ絶食なのでお腹すいて死にそうです(笑)ただ、つわりは楽になってると思います!便秘には要注意ですね、(ーー;)

• まちこ555

まちこ555

つわりのピークが2回来ることもあるんですね!しかも症状が強かったんですね💦便秘も辛いですよね💦妊婦は便秘になりやすいですもんね。ホットヨーグルトとか、エゴマ油とか、自分の体に合った便秘解消フードが見つかると良いですよね。ちなみに私はバナナが効きます。

• 2月3日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

11wからも体調が悪く、今回で3回目!?と思いましたが原因が便秘とわかってホッとしてます。(笑)

2回ありました。ほんとつわりにはこりごりです。わたしみたいなのはごく稀だと思ったほうがいいかもです!
    わたしはつわりの種類が違うという意味でピークが2回来ているので…
    ただ言えるのは一回目の方が断然しんどかったです。(笑)2回目は精神的に悲しくなるけど食べれば治りましたから…

とりあえず今日はヨーグルト、牛乳、ホットココア、オリゴ糖をのみました!

• 2月4日
  • まちこ555

まちこ555

私はどちらかというと食べつわりですね。ポテチを食べる時だけつわりから解放されます。不思議ですね。
    妊婦生活お互い頑張りましょうね!😉

• 2月4日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

ポテチは神です!(笑)最近はコンソメ味にはまってしまいました(笑)
    頑張りましょうね💓

• 2月4日
オガオガ

今二人目妊娠中ですが、一人目の時は、5 6週目がピークでした。それに吐くほどではありませんでした。今回はまだ分かりません。

• まちこ555

まちこ555

5〜6週がピークだったんですね!私もそうだと良いなぁ。

• 2月4日
むーみん

私も一緒です!
5週頃からつわり始まって、8週頃から弱くなり9週あたりで終わり?ました。
これから酷くなるのかーっと覚悟してたので、あれっ?!と拍子抜けしましたが、赤ちゃんは順調に育ってます(*´꒳`*)
やはり個人差があるんですねー

• まちこ555

まちこ555

つわりが早く終わって赤ちゃんも順調でとっても良いですね!
    わたしも早くつわり終わるパターンだと良いなぁ😁

• 2月4日
心々

私も今週くらいから つわりかなり楽になりましたよ♡でも昨日の検診で元気な姿を見せてくれました♪

• まちこ555

まちこ555

私も早く健診に行って元気な赤ちゃんを見たいです😊

• 2月5日