※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこちゃんにゃん🐈
妊娠・出産

帝王切開後の面会時期や旦那の立ち会い、義母への連絡について相談です。

帝王切開の後って、家族や義家族の面会はいつからにしましたか?🤧
お風呂入れなかったり管がついてたりするんですよね?あんまり会いたくないです💦

あと、旦那は立ち会ってもらうつもりで、産まれたあとに赤ちゃんの体重を測る時にあと2人手術室に入れるみたいなんですが、そこも旦那だけにしようかなって思ってしまっています💦
でも旦那に、義母にはいつ連絡したらいいかってしつこく聞かれます💦

コメント

☆♡

思っている事をそのまま旦那さんに伝えるのはダメですか?

管がついているし手術だから術後はあまり会いたくない
直ぐに孫に会いたい気持ちはわかるけど理解して欲しいっと

嫁からすれば旦那の両親は他人
どれだけ自分を見に来るわけじゃないとは言え嫌なものは嫌ですよね…

りな

私は主人だけは付いててもらって、その他の家族は帝王切開からシャワーもOKになった2日後に来てもらいました。でもまだ身体は万全じゃなかったのでなるべく、主人に言って滞在時間を少なくしてもらいました(>_<)

ひよこまめ

帝王切開なら出産後3日は、旦那以外控えてほしいです😅

私は緊急だったので、みんな来ちゃいましたが、2日目くらいまで身体が上がらないのでまず来ないでほしいです。

帝王切開、全裸になるから、入るなら旦那さんだけかな?

ぬん

帝王切開でした!
初孫だったので術後すぐ両家の祖父母まで来ましたよ!笑
でも子供だけ見て私の部屋にはお疲れ様!とだけ言って帰って行きました!
立会いや中に入るのは旦那様だけでいいと思います!!

‪‪❤︎‬

2人目 帝王切開でした!
私も子どももトラブルがあったので
旦那、実母以外は 4日目以降に
来てもらいました ☺︎︎︎︎

遠いのもありましたが 😅

カエサル

私は緊急だったので、両親も手術室の外で待っていました。術後すぐ病室に来ましたが、私の顔を見てすぐ帰って行きました。
旦那の両親は次の日だか次の次の日に来ましたが、正直もう少し後の方が良かったな、、って感じです。とにかくお腹が痛くて顔が引きつりました(笑)

みよん

旦那様にそのように伝えたらいいと思いますよ!
入院するとか、生まれたとかは連絡しましたが、見に来るのは○日以降にして!とか旦那様から義母さんに言ってもらっていいと思います。
私は疲れてるからと言いました。
立ち会いは旦那様だけでいいと思います。
うちは見に来られたとき、黄疸で光線治療中でした。オムツだけでほぼ裸でアイマスク姿…しかもガラス越しの対面でちょっとかわいそうでした!笑

ねこちゃんにゃん🐈

みなさんコメントありがとうございます!まとめての返信ですみません💦
今日旦那と話して具体的に何日以降とか伝えることができました!!
みなさんの経験談も聞けてよかったです!!
ありがとうございます( ^ω^ )