※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yunaまま
お金・保険

22歳の夫婦です。子供が1歳で、小学校入学前に家を欲しいと考えています。2人目の子供を産むタイミングと家の購入時期について相談しています。25歳頃に建売を購入したいと話しています。

家を買うタイミングについて質問です

夫婦で22歳です。子供が1歳なんですが小学校上がるまでに家が欲しいと思ってます。

ただ2人目もいつか欲しくタイミングみなさんならどうされますか?

2人目産んでから家の購入か。。。

小学校上がる前の方が引っ越しやすいのかなって思ってます!

建売にする予定です!

25ぐらいで欲しいねと話しているだけですが...

コメント

ゆうり

同い年です!
子供 車 家を考えて
結局子供→車→家の順番にしようかなと思ってます
(仕事の都合ですぐ家を建てれないのもあります😭)
同じく長男が小学校までには建売を購入予定です🙂

  • yunaまま

    yunaまま

    コメントありがとうございます!
    今年車も購入予定(車検通らないので)

    やっぱりその順番の方がいいですよね!

    • 1月19日
ひなの

23歳のときに
3歳、1歳の年齢でかいましたよー!
幼稚園は変えずの距離にしました。

  • yunaまま

    yunaまま

    コメントありがとうございます!

    そうなんですね!

    金銭的にはどうでしょうか??

    どのぐらい貯金しましたか??
    全然貯金いくらした方がいいのか分からなくて😅

    • 1月19日
うさまろ

わたしも今悩んでます😭
小学校あがるまでには
欲しいのですが
そうなると保育園幼稚園で
せっかく友達になった子と
小学校が離れてしまうことも
想定したりすると
幼稚園とかに入る前が
1番いいのかなと悩んでます😂

  • yunaまま

    yunaまま

    私もそこを考えてます(--;)
    ただ会えるかなー?って思ったりも!

    今年保育園入れればいいなーと思ってるので!

    • 1月19日
雷注意

学区が変わらないようなら小学校の途中でもいいと思いますけど、変わるなら入学前かな〜と🤔

お金の問題をクリアしてるなら私ならすぐにでも買っちゃいますけどね!

  • yunaまま

    yunaまま

    小学校前だと探せる範囲広がるかなと思ってます!

    旦那がまだ早いかな?と言ってました笑
    もう少しあとの方が経済的に安定すると言ってました笑笑

    • 1月19日
ゆずまま

消費税上がる事もあって、家と車も買いました!家は今年建ちます!
お互い21歳です😊

  • yunaまま

    yunaまま

    若いですね!!!

    どのくらいの貯金と毎月の支払い金額教えていただけたら嬉しいです(--;)

    全然わかんなくて。。。私もできれば早く欲しいです☺️

    • 1月19日
  • ゆずまま

    ゆずまま

    貯金は二人で500くらいでした😅今は100くらいしか残ってないです😂(笑) 支払い金額とは、今のですか??それとも建てる家の月々の支払いですか??

    • 1月19日
  • yunaまま

    yunaまま

    月々です!

    ありがとうございます!

    • 1月19日
  • ゆずまま

    ゆずまま

    八万ちょっとです😊

    • 1月19日
3兄弟まま♡(22)

私も同い年です😆
うちは長男が生後4ヶ月の時に建売買いました!
んでその2ヶ月後に妊娠してることが判明って感じでした😂

小学校上がる前だともし地域が違う場所に引っ越したら友達関係がちょっと可哀想かな〜って思うので買える時に買うのが1番だと思います😳
若ければ若いほどローンの返済終わる歳も若いし😆

  • yunaまま

    yunaまま

    金銭的が不安です💧

    • 1月19日
  • 3兄弟まま♡(22)

    3兄弟まま♡(22)

    うちはローンは月々11万で
    車も買い換えたので金銭面では贅沢な暮らしできないかんじで結構カツカツです😱笑
    まだ若いし頭金100〜200貯めてからでも全然大丈夫だと思います🙆‍♀️

    • 1月19日
  • yunaまま

    yunaまま

    5月までに車を買い換えないといけないので貯金できるだけして見ようと思います!

    ありがとうございます!!

    • 1月19日
︎☺︎

同い年です( ˘꒳˘ )
子供が生まれて家に物が増えて
賃貸だと狭く感じてしまい
去年 建売購入しました!
保育園、幼稚園に入れる前に
家は欲しいと思っていたので
タイミング的にちょうど良かったです♪

  • yunaまま

    yunaまま

    旦那と相談してみます!
    ありがとうございます!

    • 1月19日
みよん

夫婦ともに30代ですが、家はまだ先の予定です。
うちは旦那の仕事の都合もあり、お金貯めてからの予定です。
場所はだいたい決まってるので、行く予定の学区内には住んでます。

ゆきんこ

私ならお金が許すのであれば今から探し始めてタイミングよく自分達が欲しいと思った家に会えたら買います🙆‍♀️

子供のタイミングや保育園幼稚園のこと考えてると条件がたくさんついてしまって家探しも難航し、時間もかかるのかなぁと。

仮に保育園や幼稚園在園中に引越しになったとしても、卒業するまでの数年のことだし、そもそも保育園であれば入れ替わりの多い施設だから尚更気にしなくてて良いし、小さい頃の引越しの方が小学校になってからの転校より負担が少ないです☺︎

保育園や幼稚園のお友達なら必然的に家族ぐるみでのお付き合いになってくると思うので仲良くなれれば引越ししてからもご縁は続くかなぁと。

かっぴ

私も同じです

29年に1人目を産みました 21歳
31年に結婚式 22歳
32年に2人目 車一括返済 23歳
33年に3人目 24歳
34年に100万貯めて車買う大きいの
27歳までにマイホームしいです
1人目が小学生までにわ!