※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんまお
妊娠・出産

検査薬の陽性反応後、産婦人科を受診するタイミングはどのくらいがベストでしょうか?

検査薬して陽性出てどのぐらいで産婦人科行くのがベストなんですか??

コメント

えみ林檎

私は陽性出てから2週間後に行きました☆
気付いてないことにしてお酒飲んだりしちゃいました(笑)
早すぎるとたいのう飲みの確認とかになると思いますよ☆

Becky☆

私は生理予定日一週間後に陽性反応で,翌日すぐに病院に行きました!

とても小さかったけれど,胎嚢確認できましたよ(*^^*)

aaamama

検査薬を生理予定日2週間後に再度やり、数日後、6週頃で初めて病院行きました。
行ったのがまだ早く、小さかった為、赤ちゃんが入っている袋は子宮内に確認できましたが、心音などは確認出来ず、また1週間後に来てくださいと言われました。
生理予定日より3週間後ぐらい病院に行き、次の検診で母子手帳を貰いに行くという感じでも良かったかなっと思いますが、赤ちゃんの袋が確認出来た事で子宮外妊娠の不安も無くなりましたので、多少安心は出来ました。

あまり早くに産院に行っても最初の検診代は自腹なので、料金を気にするようでしたら陽性とわかってから1ヶ月後に行くのが丁度いいかもしれません。
早く本当に妊娠してるのか確信したい場合は、今行ってもいいんじゃないですかね。

私の場合、陽性とわかってからすぐに産院に行きましたが、母子手帳と助成金の券?を受け取るのに2ヶ月ほどかかり(先生に母子手帳取りに行くように言われたのが約2ヶ月ということです)、その間の検診代が自腹ということがわかって少し損しました笑

赤ちゃんと自分のことを何より優先する方でしたら、陽性出てすぐ行っても良いかもしれません。
私の場合、少しケチな性格なので料金の方を少し優先に考えてしまうタチなので笑

あちょー

私は直ぐに行きましたよ。
診察代も220円だったし行ってよかったです(^^)

mai0205

私は不安だったので陽性が出てからすぐ行きました。
やはり行くのが早かったので、袋だけで心音も確認できませんでしたが…f(^_^;
でも不安なまま過ごすよりは良かったと思っています(^^)
ただやはり実費なので、そこが気になるのであれば1ヶ月くらいの間で行ったらいいと(^^)

rinoo.38.mam

私わ最後の生理が1月8日で
生理予定日が2月4日でした。
13日に検査薬で陽性反応を
確認しました\( •̀ω•́ )/
が、前回早すぎて見えなかったり
また一週間後!と言われるのが
目に見えてるのでw
まだ病院いってないですけど、
来週行く予定です\(^o^)/
やはり、約1ヶ月くらい後が
心音などもわかって