※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしお
妊娠・出産

2人目の妊婦で、1人目のお産が大変だったため心配しています。2人目のお産は楽になることがあるのでしょうか?

2人目妊婦中なんですが、1人目の時のお産が大変で次は楽だよって病院で言われたんですが、実際2人目で楽だった方いますか?上の子がまだ3ヶ月で、出産予定日でいうと1回目のお産から1年経たない約11ヶ月でのお産になります!

コメント

a

2人目は産むのは楽でしたが、後陣痛が痛すぎました😭

• よしお

よしお

後陣痛て、なんなんですか?
    1人目の時もありましたか?

• 1月19日

1人目は予定日超過で促進剤打ちましたが、陣痛→破水→出産とテンポよくいきました。

2人目はなかなか破水せず、今すぐ出せるのに破水しない!!という状態が長く続き酸欠になり酸素マスク?しながらやっとのことで出産。1ヶ月半も早産でした。
なので2人目は楽とは言い切れないですね😭

にゃん

絶対ではないと思います。
出てくる人間が違うので、産む人間が一緒だとしてもお産は毎回違うものなるかなと🙂
私は楽でしたが、1人目も楽だったので3人目が逆に不安です.°(ಗдಗ。)°.
1人目は明け方に陣痛→午前中に出産。
2人目は昼過ぎに陣痛→夕方出産。
陣痛始まってからすぐ産まれました!分娩台上がった後も2〜3回いきんだだけです。子供は3752gだったので、小さかったからすんなり出てきたというわけではないと思います。
あまりにも簡単に出てきたので、割と大きめだったことがびっくりでした。
1人目の時もそこまで辛い思いをせず産めたので、こう安産が続くと、次もこうとは限らないよな。頑張らないと。ととても不安になってきます😢